コパイバ(2020・9・10更新) | 人生はいつもアロマ日和

人生はいつもアロマ日和

癒しの時間が日常に溶け込む
おうちアロマを提案するお店
「恋香房」のブログです

以前、腱鞘炎におすすめの精油だと
ご紹介したコパイバについてです。

コロナ禍で私がハマったのは「あつもり」笑
時々右手の親指が痛いので(^^ゞ
コパイバを塗って助かってます








コパイバ:学名 copaifera officinalis

:非常に淡い香ですが、白檀を薄めたような崇高な香に私は感じます


主な成分:セスキテルペン―βカリオフィレンを72%~90%


主な働き
上記のセスキテルペン―βカリオフィレンの数値を見ても非常に高く、
強い抗炎症作用があります。


適応
泌尿器の感染、尿道炎、
カタール系の肺と気管支炎の感染症
傷、潰瘍(抗リウマチ作用のある精油との共同作用が強く働く)
関節炎の痛みや腫れ、その他の皮膚炎、炎症、傷など

※他のエッセンシャルオイルが持つ力を何倍にも高めてくれるそうです



最新版 アロマテラピー図鑑―断然詳しい全148種掲載 アロマテラピー検定に役立つ! (主婦の友.../佐々木 薫

¥1,470
Amazon.co.jp



「佐々木薫著:最新版アロマテラピー図鑑」によると…

メンタル面
・ストレスを取り除き、集中力や創造力を高める
・多忙が続いた時の疲労をリフレッシュさせる


身体への働き
・気管支炎や喘息の症状を和らげる
・鼻炎、花粉症の症状を和らげる


肌への働き
肌を保湿、再生し、若々しく保つ
収斂、保湿、皮膚組織の修復


※皮膚に刺激があるので、使用量に注意する





香水の保留剤としても使われ、
私も創造力をかきたてられる香りです。
早速何か作りたくなりました。



30年近くアロマと生活をしてきて
人生にはその時、その環境で必要なアロマがあるように思います
恋香房 はアロマビギナーさんと
大人世代を上質な精油でサポートしたいWEBショップです



アロマテラピー講座が開催されるアリオ亀有は
香取神社の裏に位置する場所です。
神社の中にはなんと!世界的に有名なパティスリーがあります

アロマテラピー講座
見学、体験、入会に関する お問い合わせ先
アリオ亀有内 セブンカルチャークラブ亀有 主催

お問い合わせ:03-3838-5511 (10:00-22:00)


アロマテラピー講座は検定を受けるための講座ではなく
withコロナ時代に
初心者の方でもお気軽に、
アロマ生活を始めることが出来て
いずれは
香水や化粧水を自分で作れるようになる
癒しと健康にために続けたいタイムリーな講座です。
精油はもちろんゼフィールの精油です