お部屋の消臭 | 人生はいつもアロマ日和

人生はいつもアロマ日和

癒しの時間が日常に溶け込む
おうちアロマを提案するお店
「恋香房」のブログです

おはようございます。
週末いかがお過ごしでしたか。

私は土曜日は、
春秋恒例の飲み仲間とのBBQでした。

いつもはウォーキングをする公園で
するのですが、
天気が悪かったので、
急遽我が家、
ホットプレートでのBBQになりました。


8時間位遊んでいるので、
やはり結構匂いが残りんました。


昨日は1日換気扇を回し、
窓を開け、
デュフューザーで消臭、抗菌効果の高い
ヒバミントを炊きました。


関連記事「殺菌、消臭目的の精油の使い方

今朝もまだなんとなく感じたので、
困った時のタイムの出番です。

鍋にお湯を沸かし、
タイムティーを入れ、
しばらくそのお鍋をテーブルに置くと、
部屋の匂いがタイムの香りになります。
もちろんハーブなので消臭効果もあります。


さて、部屋の匂いを爽やかにして、
今週も1週間がんばりましょう