超上流講座(8)・・・セレブ美人は出会い上手 | 恋恋・・素敵な恋をしましょ!!

恋恋・・素敵な恋をしましょ!!

まるで、雑誌のようにぱらぱらとページをめくってください。
ここには、きっと素敵な恋のスパイスが隠されています。
これを読んだ全ての人が素敵な恋愛が出来るようお祈り申し上げております。。。
                             

あの人は人脈のある人ですね。


よく耳にする会話です。


人脈の数は、その人がどれだけ人と出会ったかで決まります。


セレブの人達は、人と出会う機会が多いので、当然人脈が多いものです。


また、人脈を多く持つことは、セレブに近付くためには欠かせないことだと思います。


まさに、卵が先か、鶏が先か・・・。


私的には、人脈作りを先にすることをお勧めします。


それなら、闇雲に出会いを求めたら良いのでしょうか?


答えはNOです。


自分がセレブになるために、本当に必用だと思える人と出会わなくては、意味がありません。


つまり、集まる場所を選ぶ必要があります。


自分が望むような人達が集まりそうな場所に、出来る限り足を運ぶことをお勧めします。


そこで必用な物は、名刺です。


私は、色々な方とお目に掛かる機会が多いのですが、名刺を持っていないという方が実に多いのです。


これでは、せっかくの出会いもその場限りの人に終わってしまいます。


それでは、名刺交換をしたら、全ての人と今後も交流出来るのでしょうか?


その答えもNOです。


私は、昨年一年間で約1000人の人と名刺交換をしました。


しかし、交流がある人は、名刺交換した数の数%にすぎません。


つまり、その場限りで終わってしまう人が殆どなのですね。


ところが、実際に交流している人もいますよね。


それには、縁もありますが、技もあるのです。


私も実は、初めは、ただ、名刺交換をすれば良いと思っていました。


だから、交換した名刺をコレクションのようにフォルダーに入れてお仕舞いにしていました。


ところが、交換しただけでは、継ぎに繋がらないと言うことを学んだのです。


次ぎに繋げるためには、アフターフォローが必要なのです。


アフターフォローは帰宅後、数日以内にご挨拶メールを出すこと。


簡単なことのように感じるかもしれませんが、これが意外に面倒なので、つい後回しにしがちになってしまうのですが。


なるべく、ご挨拶メールを出すと言うことをお勧めします。


中には、お手紙をお送りするという、丁寧な方もいらっしゃいます。


葉書を受取る度に、この人は、出会いを大切にしている方なのだと、感心します。


でも、ここまでしても、次ぎに繋がる出会いは、本当に少ないものです。


せっかくの出会いなのに、その場限りで終わらせてしまうことは、本当に勿体無いことですね。


出会いは、様々な形に変化して行きます。


例えば、恋愛、ビジネス、友情・・・・。


様々な可能性が秘められているからこそ、その出会いを大切にするべきなのです。


私の友人に、まさにセレブと言うべき人がいます。


その方には、年に何回か会うのですが、常に様々な人を引き連れています。


勿論、彼は成功者ですので、人脈があって当然ではあります。


でも、彼の場合、人格者なので、出会った人は皆、彼の虜になってしまいます。


そして、そこに友情が築き上げられてしまうのです。


私は、彼に会う度に、単なるセレブではなく、セレブ美人だと感心します。


セレブと言われる人には、確固たるバックグランドがあるので、人が集まります。


セレブな人と、お友達になりたい。

もし、仲良くなったら、メリットがあるかもしれない。

もし、恋愛関係が築けたら、玉の輿に乗れるかもしれない。


通常、人はその様なイージーな考えを抱きがちです。


でも、その人がとても嫌な人だったとしたら、どうでしょうか?


恐らく、表面的な友人にしかならないでしょう。


人に自慢する程度の友人に留まってしまうのです。


これは、辛らつなことのようですが、事実です。


つまり、単にセレブだけでは、真の友情を築くことは出来ないと言うことになります。


人脈は出来ても、友情には繋がらないのですね。


私の知る限りセレブ美人は、人との出会いをただの人脈ではなく、友情に変える技を持っているように感じます。


その技とは一体どの様なものだと思いますか?


答えは簡単なのですが、気配りや思いやりを持つ人になることなのです。


つまり、セレブ美人は温かな心を持つ、人格者でなくてはならないのですね。


何事に於いても、心は大切です。


心に卑しい物を持って、人と接すると、相手に伝わってしまいます。


ですから、セレブ美人になるためには、心を磨く必要があるということなのです。


例え、どの様な境遇に置かれても、己と言う物を信じている人は、高慢にも卑屈にもなりません。


そして、これこそセレブ美人の基本理念なのです。


セレブ美人になるには、沢山のハードルを超えなくてはなりませんね。


でも、完全に超えた時、真のセレブに相応しい人となります。


頑張りましょう。。。