私と金魚のコロナ陽性判定から6日目、ようやく支援物資が届いた。
支援物資は買い出し要員がいない人にしかくれないので、オットが陽性になって(私から2日遅い)さらにその翌日に保健所から連絡があってからの手配なので、こんなにかかってしまったのだが。

支援物資の中身は自治体によって様々なようで。
参考になるかわからないが、うちの場合はこんなものが入っていた。

↓↓↓↓↓↓↓

【生活用品】
①ボックスティッシュ1箱
②ペーパータオル1袋
③トイレットペーパー4ロール
④アルコール除菌シート1袋
⑤ウェットティッシュ1袋
⑥冷感シート2袋
⑦不織布マスク7枚入り

【水分系】
①ミネラルウォーター1リットル
②アクエリアス2リットル
③アミノ酸系ゼリー飲料2つ
④野菜ジュース3パック
⑤インスタント卵スープ5食入り
⑥インスタント味噌汁12食入り
⑦レトルトスープ(ミネストローネ、かぼちゃ)各3パック

【食べ物】
①レンチンごはん5パック
②パスタ乾麺300g
③うどん乾麺180g2袋
④白がゆ1パック
⑤レトルト野菜カレー1食分
⑥レトルトビビンバの素1食分
⑦レトルトおでん
⑧さけ茶漬けの素6袋入り
⑨ふりかけ小袋(鮭、たまご、おかか)各1つ
⑩味付けのり6包
⑪パスタソース(ナポリタン、ガリバタ醤油)各1つ
⑫コーン3パック入り

【缶詰め】
①シーチキン3つ
②焼き鳥
③サバ味噌煮
④パイナップル
⑤ミックスビーンズ

【その他】
①めんつゆ小袋1つ(うどん用?)
②プチっと担々麺の素1つ
③フルーツゼリー2つ
④ソイジョイ バナナ味
⑤梅のど飴



けっこう盛りだくさん。
金額もまあまあかかってそうだよね。


これを買い出し要員がいる家庭にはくれないっていうのもまた不公平感があるよなと思ってしまう。
いらないっていう人にはともかく、ほしい人にはくださいよねえ。


1人1箱(上記の内容で1人分)、2人分もらったのだが、箱がけっこう重くて玄関ドアの外から中に運ぶのがしんどかった。
そういえば3日目くらいまで腰痛もひどかったな。いつの間に治ったのかすら記憶ゼロ。





さて、現在の家族の様子。

金魚(7日目)→ずっと元気。よく食べよく飲み快便。
手指で測るパルスオキシメーターがうまく反応せず毎日苦戦。


私(6日目)→基本的には元気。痰が絡む以外はたまに鼻詰まり、ずっと立っていたりたくさん家事したりすると頭がくらくらする程度。


オット(5日目)→発熱はないが、絶不調。熱っぽい、息苦しさ(酸素濃度は97くらい)、咽頭痛、咳。


金魚は明日療養期間が明けるけど、家族全員が隔離解除にならないと登園できないので結局はまだ軟禁状態。
明後日は公園くらい連れていってあげたいな……私の体力がもてば。