結局GW中に全然書けずじまい。
金魚が元気すぎてこちらの体力がもたなくて、だいたい一緒に寝落ちてる。


色々書きたいことはあるけど、絞らないと書ききれず延ばしてしまうので、小出しでいく。




まずは眼鏡。

前回のとおり、フレームのフロント部分(テンプルとの接合部のネジ穴)が欠けてしまった。

眼鏡屋に持っていったところ、欠けてしまったものは直せないとのこと。
そんな気はしていたもののネガティブガーン


ただフレーム全体を丸っきり買い直しではなく、フロント部分だけ交換できるそうだ。
そのお値段6,500円昇天



金魚よ、
母の眼鏡はレンズ込みで5,000円ですよ♡



すぐに交換してくれて、ものの数分で直った。
あと3ヶ月だったのになあ……じわる魂が抜ける(悪い意味で)





それからGW中について。

GWは平日も2日あったが、園は都合によりお休みだったので金魚は10連休。


体力余りまくってるので毎日違う公園にお散歩に出た。
いっぱい歩く練習したー!

4月頭に入園したときは手を繋いで歩くことすら難しかった(片手繋ぐとバランス崩して回っていた)けど、今は一人でも10mくらい歩ける。
手を繋げばもっと歩けるが、草花やら遊具やら色々なものへの興味で途中で座ろうとしたりしてしまうのよね。

まだまだスタスタ歩くには程遠いようだ。



遠出はしなかったものの、初めてこどもの遊園地に行ったり、髪の毛を切ったり、義実家でバーベキューをしたりと充実したGWを過ごした。

私の方が毎日ヘロヘロだった。


ギャン泣きされながらの散髪な上、夫のバリカン下手で禿げました♡





とりあえずそんな近況。

次回は4月の受診とか書く、つもり。