昨日今日の二日間、教育子育て常任委員会の先進都市研修で千葉と東京に行ってきましたびっくりマーク

 

内容は柏市の地域部活への移行についてと、

大田区の不登校特例校=学びの多様化学校についてです。

 

それぞれの自治体の本気の取り組みは多くの学びとなり、これから枚方市の取り組みにいかしていきたいと思います。

 

コロナで4年間研修が自粛されていて、今回初めての視察研修で、委員長としてもまた、本当に貴重な経験でした。キラキラ

 

委員会の皆さんとの交流も本当に嬉しく、

様々なお話ができて、これからまた枚方市のために

頑張っていこうと思いました!!

 

滞りなく終了できたのも市議会事務局のサポートのおかげです。

ありがとうございましたニコニコ