eスポーツカフェ ラグレアさんを視察しました

 

🍀大阪維新の会枚方市議会議員のメンバーで

eスポーツカフェ ラグレアさんに視察に行きました!!

 

 

 

枚方市と民間が連携して、社会課題解決にeスポーツを

取り入れるよう要望してきました。

↓↓↓

https://ameblo.jp/koikeofficial/entry-12833602516.html

 

すでに、不登校児童の支援や、障害者のeスポーツ体験会

子ども達へのeスポーツ体験会も開催してくださっていて、

大変好評を得ていますグッ

 

今後も高齢者の健康予防や、異年齢の交流や、様々な取り組みができると思います。

 

子ども達にとっては最新のゲーム機器に触れて未来につながるパソコンへの興味につながり、可能性が広がると思います。キラキラ

 

コミュニケーション能力や問題解決能力の向上が期待され、高齢者の認知症予防や若者・障害者の活躍支援にも展開できるなどの説明がありました。

 

 

 

今後も様々な取り組みを進めていきたいと思います。

 

会派メンバーで「フォールガイズ」と「ヴァロラント」のゲームを皆で対戦しました。大盛り上がり。爆  笑

 

 

キーボードとマウスでの操作は難しいですが、これもまた鍛錬をしてうまくなりたいと思います!

 

 

ラグレアの皆さま、ありがとうございました!ニコニコ

https://www.saint-jewel-holdings.com/