維新政治塾のチューターとして

 

 

今回チューターとして参加させて頂いている維新政治塾。
思えば2012年に第一期生の募集があった時にものすごく憧れて
応募してみようかと考えましたが、自分の学力のなさや
きっとすごい人たちが集まるのだろうと応募することもせず
見送ってきました。
当時は400人の募集に3,326人が応募されたそう。

私は5期生で入塾しましたが、コロナ禍の中2回の講義で打ち切りとなってしまいました。

今回の6期生、リアルで開催され、また多数の入塾生と共に、
改めて私もしっかりと学びを深め、チューターとしての役割を全うしたいと思っています。

4月20日の第2回目の講義では現大阪市長の横山幹事長が壇上にあがられました。

横山幹事長のブログはこちら下矢印下矢印
 


関西万博のことはもちろん、維新の現在の状況や、そもそもの理念、信念、
心に響きました。

2012年には思いもしなかった自分の現在の議員としてのお仕事。
しっかりとがんばってまいります!

 

 


阪南市の百々まき議員(同じくチューター)と打ち合わせです。
 

 

 

 

 

 

統一行動デイ

 

🍀22日の統一行動デイ!!

 

私は今日はポスター貼りのお願いとポスティング飛び出すハート

 

 

 

地元の皆さまにご挨拶しながら歩きました。ニコニコ

 

曇り空で、気温もそんなに上がらなかったので、さくさくと進みました。

 

気持ちよく貼ってもいいよとおっしゃっていただき、本当に感謝しておりますびっくりマーク

 

ポスター掲示はなかなかお願いしにくい性格なのですがアセアセ、もし貼ってもよいという方がおられましたら、ぜひご連絡いただければ幸いですおねがい

 

 バルーンフェスタへ

 

 

🍀午前中は少し雨模様傘の中街宣車で枚方市内をぐるぐる。

 

お散歩の方やお店の中から手を振ってくださり、嬉しい思いをしました。おねがい

写真撮るの忘れましたアセアセ

 

その後は市役所で少しお仕事してから、ニッペパーク岡東町で開催されているバルーンフェスタびっくりマーク

 

 

移動図書館ひなぎく号も活躍中でしたトラックキラキラ

 

 

雨の中でも各ブース楽しい催しがいっぱいでした音符

 

ダンスやマジックショー、バルーンアートふんわり風船星

 

 

 

 

お久しぶりな方達にも沢山お会いできて、お話が盛り上がりまくりでした。

 

雨の中本当に素敵なイベント、お疲れ様でした!!

 

子どもたちは雨の中でも元気いっぱい楽しんでいました爆  笑

 

 枚方市議会議員研修会

 

 

🍀本日は議員研修「質問力を高める議会力にいかす」のテーマで講義を受けてきました。

 

 

市政の課題や市民の声を議会、一般質問で提言していくことの大切さや、意義を学びました。

 

今後の議会活動に活かしてまいります!

 

意見交換会を開催しました

🍀

issuesの取組から、枚方市民の方が小池と意見交換会してもいいよ!の方と意見交換会を開催しました。ニコニコ

 

 

インフルがはやっていて、数名の方がお子さんや、ご自身が罹患されていて、行きたいのですが、とご連絡を頂きました。アセアセ

お大事になさってくださいねクローバー

 

来ていただいた方からのお話は、これから取り組まなければならない課題が満載でした。

 

土曜日のお昼、お忙しい時間帯にも関わらずありがとうございました!!

早速いただいた課題など、動いてまいります。

 

不定期にこういった意見交換会をオンラインやリアルで開催しております。