え?本田選手!? | 日本代表も施術!大井町から日本を元気に! トリガーセラピー訪問記

え?本田選手!?



先日のこと
知人から電話があり
時間と場所を指定され、治療に来て欲しいと。。。

クライアントの情報を尋ねても
『W杯関連で日本代表の※♯☆』 

としか詳しく教えてくれない。。。』

仕方なく行ってみるとそこにはいたのは…
なんと!あの

本田圭佑!

あれ?

本田選手に扮して『無回転謎かけ』などの漫談ネタでブレイク中の芸人


『じゅんいちダビッドソン』 さん


じゃぁないですかっ!!??(笑)

W杯効果でテレビや営業の仕事が立て込んで大忙し!


今回は特に肩の痛みでお困りとのこと。


早速施術にとりかかります。。。

「肩の痛みは何か思い当たる節はありますか?」

「はい。以前水球で。。。」

(^^;)(;^^)!?
サッカーではないのね(苦笑)


肩の痛み = 肩の筋肉を揉み揉み。。。


ではなかなか根本治療にはなりません。


そこで!!

まずは肋骨の張りを弛めて胸郭のストレッチ!


胸郭は本来は『しなる』んです。


この遊びを作ってあげる感覚です。


鎖骨だって動かしますよー!


さらに肩のポイントを鍼(はり)で『トリガー!!』
根深くて連続トリガーに驚きの表情…





でも最後は楽になったと、


じゅんいちさんもこの笑顔…






8月には単独ライブもあるそうです!

http://ameblo.jp/junichimissmatch/


これでしっかりとコンディションを整えて
お笑いのピッチ(舞台)に立てって下さいね!





『トリガーセラピー』とは
鹿島アントラーズトレーナー時代
最短でハーフタイムの10分間で結果を出す必要がありました。
短時間でズバッと治す!
そこでたどり着いたのが、トリガーポイントに徒手圧迫をかけつつ、他動関節運動を施す療法です。

現在治療院ではトリガーセラピーを中心に各種手技療法で施術にあたっています。