ただいま、戻ってきたぜい。

約1年、ブログから遠ざかってたなぁ

見るのも書くのも。



昨年の8月、勤め先が全店舗閉店して

約10年ちょっとの販売員人生に終止符。

専業主婦ライフをどう楽しもうかと考えていた矢先

実家へ招集されました。



とにかく静岡⇋東京の行き来。

色々な問題が次から次へと勃発。

そんな中で母の右手骨折!

よって、かなり長い間実家での奉仕生活を過ごしました。

右手はあかん。

みなさん利き手は大事に。






コロナとともに実家のごたごたも落ち着き

今は東京で専業主婦ライフをすごしております。




自分ひとりの昼飯がいちばん面倒。





またぼちぼち、更新していこうかな。








あ、親知らず抜きました。

入院して(1泊2日)

3本まとめて!




何回も通うの面倒だと思ったのです。




下の2本が埋没していて

更に横向きに生えてる厄介なパターン
(深めらしい)

切開して、砕きながら採掘、縫合

術中は眠ってるので覚えてないし痛くない
(静脈内鎮静法というやつ、全身麻酔ではない)

1時間ちょっとくらい?

手術当日、翌日は少し腫れてる程度で

痛みもそこまでひどくなく、楽勝!と思っていたけど

3日目あたりから猛烈な腫れと痛み。



まんぷくふとるくんみたいになりました。
(ぜひ調べてね)



私自身も笑ってしまうほどの腫れ具合。

そして抗生剤と鎮痛剤の嵐。

痛くてまともに食事もできず弱り果てる。




あぁ、面白い経験した。

埋没の横向き生え親知らずをあなどるなかれ

おそろしや。

でも、あんなに過酷だと知っていても

わたしは来世でも入院してまとめて抜くと思う。

(ちゃんと垂直に生えてる人は、あんまり痛くないみたい)





親知らずが他の歯を押してる圧迫感、窮屈感
(わたしは歯並びに影響してしまいました)

煩わしい思いから開放され

今はもうNO親知らず、快適です。
(もう1本の親知らずは昔抜きました)


悩んでいる方、1度きりの人生

まんぷくふとるくんになるのもおすすめしますよ。