神社仏閣巡りが好きだったのだが

あまり行くなと言われてしまった。




のでIKEA。




IKEAは何度かきてるけど

はじめてランチをした。

カートにプレートのせて

好きなのとってメインを頼んで

なんだかおもしろーい。

さすが北欧、サーモンうまーい。






お目当てのロッカーみたいな棚買いました。

その他、予算はいくら?と聞いても何も言わないので

気になるもの買物袋につめてやりました。

しめしめ。







しかし、楽しみが奪われた。


なんせ憑き物がついてたらしい。



10年くらいの付き合いになる鍼灸整体、ゴッドハンドがいる。

看板広告だしていないので紹介でしか知り合えず

まじすごいのでゴッドハンドと呼んでいる。

一回の施術が一万円超えるので

本気で駄目なときに行くのだけど

先日、長い付き合いの中で初めて言われた。

お腹の施術中、一体

そして腰の施術中に、もう一体出てきたと…

ゴッドハンドもびっくり、そしてぐったり。

折り合いつけて浄化しとくと…




生霊ではないらしい。
(これはとってもまた憑くので厄介)

けど、何だったのか聞けず。

 
自分じゃないような行動をとったりしなかったか?

操られてた、かなり闘ったあとがある、と。

いつから憑いてたかはわからないとのこと。



こんなこと言われたの初めて

あなたそういう人でしたの?



わたしは憑かれやすいらしく、変な神社には行かないでと。



変な神社に行った記憶はないものの

ここ最近、寺や神社にもよすごくよく行っていた…

ぎくり。



神も良い神ばかりではないらしい。



正体が何かわからずだったが

こんなん言われたら神関連なのか

神社には神以外に悪い輩も潜んでいるし

神社で憑かれたのかも定かではないけど

人生ではじめて、ホントかいな?そんなことを言われたのでした。







ああ、こんな季節ですね。




40ほどおすそ分けしたけど

まだある、絶対100はある。

わたしそら豆大好きなので嬉しい限りだけど

房をあけ豆をとりだす作業をしすぎて親指を負傷するほどあるよ。

でもほぼ無農薬だよ。





そら豆食べて元気だそ。