♡うさちゃんとじょあさんといっしょ♡ そして、、!! | Joanna Official Blog Powered by Ameba

Joanna Official Blog Powered by Ameba

Joanna Official Blog

LIVE情報・活動報告 随時更新!!

先日 7/13 は 「うさちゃんとじょあさんといっしょ」ハート

ご来場下さった皆様、ありがとうございましたニコニコむらさき音符ピンク音符






最高に楽しい時間でした音符

一曲目は「M・A・T・E」

から始まり、、ラブラブ




2. Never 


〜小池ジョアンナTIME〜


3. 星屑ネイビー


4. Sweet blue sky


5. ALL FOR YOU


〜カバーソング〜

6. Stay / Lisa Loeb



7. Mighty Girl


8. 夢を叶えるその日まで


9.くまとうさぎ


《トークセッション》


〜カバーソング〜

10. Best Friend / Kiroro


〜らぱんのお遊びコーナー〜


〜小池ジョアンナTIME 〜


11. Secret...


12. BEAUTIFUL WORLD


13. Loved.


〜アンコール〜 

14. Dear





今回は、「M・A・T・E」以外に、

自分のオリジナルを5曲、

ラパンのプロデュース曲を6曲、

カバー曲を2曲と
盛りだくさんでお届けしました!!

ピンクハートLAPINのお遊びTIMEピンクハート以外は、
ステージにいたので、殆どワンマン状態でした!笑








みんな沢山聴いてくれてありがとうラブラブ



個人的には、この日のライブには本当に色んな想いがあって、、

LAPINとイベントを作れたことはもちろん、

大切な曲達を沢山歌わせて頂けることは

凄く光栄で嬉しいことで。


色々な方々が歌っている曲だからこそ

それぞれの良さ、輝きがあって。


でも、私が今回歌わせて頂くにあたっては、

オリジナルとは違う自分なりの魅せ方、

この日しか見れない特別な想い出に残るステージを作りたくて

構成やメロディのアレンジ、
歌い方もそれぞれに、考えてみました。

オリジナルに寄せる部分と自分のオリジナリティを交えて

色んな曲を歌わせて頂くのは、
新たな試みで、凄く楽しかった!ピンク音符


というわけで、

ちょっとここで、

主にKAEDE LAPINプロデュース楽曲について
振り返りながらお話しさせて下さいクッキー


「M・A・T・Eは、
LAPINと歌うのは今回で2回目。
私達らしさを表現出来ているような曲だから、
最初から気持ち込めて気持ち良く歌えましたハート

多分、自分が凄くいい顔してたと思う。
ってステージで思った!
本当に楽しかったし、隣で一生懸命歌っているラパンが可愛いのなんの。笑


「Neverは、
オリジナルは男性の方(KGさん)が歌われているんですが、曲がカッコ良すぎて、
私から歌わせて欲しい!!とラパンに言いました。
ライブなどで披露されたことがなかったとのことで、私が歌っていいのかな??っていう気持ちや、
男性曲のハードルは高いっていう気持ちもあったけど、それ以上に挑戦したいという気持ちと、
この曲のカッコ良さを皆に伝えたくて、自分なりに、歌ってみましたキラキラ


「Mighty Girl」は、
女の子らしい曲で、私的に、凄くLAPINっぽいなぁと思う曲。
"Mighty"って、力強くて逞しいっていうイメージだけど、「そうなりたいけど、、でも、やっぱり明日からね!」っていうところが、凄く女の子らしい。笑
メロディーが凄くキャッチーで爽やかで、元気にノリノリになれるから、大好きな曲爆笑ラブラブ
この曲のメロディも歌詞も本当に好きなので、1番最初に覚えました!


「夢を叶えるその日まで」は、

アルバムを聴いて最初に、めちゃめちゃいい曲、、!!って感動した曲。


片桐舞子さんの歌唱力ももちろんなんだけど、

メロディもドラマチックで、歌詞の描写もぐっとくる切ないところもあり、前向きな力強さのある曲。

だからその素晴らしさを全部伝えきれるように、心を込めました。サビの盛り上がりが、私の中では1番歌ってて気持ちよかった爆笑キラキラ



「くまとうさぎ」

可愛らしいKAEDE LAPINらしい曲ピンク音符

くまちゃんくまクッキーと うさちゃんうさぎクッキー

イメージがしやすいように、振り付けも考えてみました。笑 (勝手に)

楽しくて体がつい動いてしまう、うきうきするような背中を押してくれる曲音符

見様見真似で一緒に踊ってくれた方もいて、嬉しかったです!!




カバーソングの、Best Friend」 / Kiroro


こちらは私が一緒に歌いたいと提案した曲です。

ピアノと奏でるハーモニーが心地好くて、
歌詞が、この日の私の気持ちと重なる部分が多くて本当に心に滲みた、、キラキラ

この曲をラパンと歌えたことは、
ずっと忘れない、大切な想い出ですハート



「Loved.」は、

実は歌わせて頂くのは2回目で、

前回は一年以上前に、イベントで共演したときに

歌わせて貰った想い出の曲うさぎクッキーリボン

切ない歌詞とメロディーが、ラブソング!って感じで、凄く好きな曲。

ピアノとのマッチが抜群で、「もしも願いが叶うのなら~」のところの伴奏が大好き!ラブラブ

歌う度、はぁ、切ない。。って感じになる。笑



「Dear」は、

家族に向けて歌った曲で、大切な人達を思い浮かべたら、ぐわぁぁぁぁっと込み上げて来てしまいましたえーんアンコールだったから、よかったのかな、、笑

「ねぇ、パパ」から始まるのが新鮮な感じがして、歌詞に惹き込まれる。

そしたら一言一言が、胸にくるからもう、、、、ってなります。 家族に会いたくなる歌。




まだまだ全曲語り尽くしたいところですが、
今回はこの辺りで、、照れ乙女のトキメキ


そんな曲達の入ったKAEDE LAPINプロデュースのアルバムはこちらから購入できますよ♪↓
 

そしてこの日は、

My Birthday 7/11 バースデーケーキの2日後ということで、

皆様からお祝いもして頂きましたえーんえーんキラキラ




今回一緒にステージを作ってくれたLAPINからも

ステージでプレゼントを頂きましたハート


名前入りのリップ!!口紅

可愛いすぎるし、うれしすぎた!!ラブハート


そしてお客様から、可愛いケーキもバースデーケーキリボンハート

ケーキ食べたかったの~~~本当に!!!!笑

普段あまりケーキって食べないから、

お誕生日の特権ですね照れピンクハート


そして素敵な花束も花束ブルーハーツラブラブ

いつも本当にありがとうございます。


あと、沢山の誕生日プレゼントやお手紙、、

わざわざ渡して下さって、

心から。ありがとうございましたおねがいプレゼント乙女のトキメキ


みんなの想い、本当に嬉しかったです。


どれも、大切に使わせて頂きます!!


美味しすぎたマカロンピンクマカロンと、
トマトゼリーはもう食べちゃったんだけど、←
(本当に本当に美味しすぎた!!w)
またSNSで紹介したりありがとう伝えるね♪



みんな沢山ありがとう~ラブ♡♡



29歳になりましたが、これからも変わらず
音楽で愛を届けられたらと思います。



これからも宜しくお願いします*\(^o^)/*


。*⑅୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧⑅*。


明日は、こちらに出演します!!

↓↓↓↓


フリードリンク、ビュッフェが付いて

2000円で御来場可能です♪

18:00~歌います爆笑むらさき音符ピンク音符

ぜひ遊びに来て下さいっっ´ω`*