Home Party lesson "REAL PICNIC 2015"レポート | コイケアカリのブログ

コイケアカリのブログ

パーティーオーガナイザーコイケアカリのブログです。

昨年、実験的に開催したREAL PICNIC!
今年は、Home Party Lessonスタイルで開催いたしました!
忙しい毎日を過ごしている私たちは、
自然の空気を全身で感じながら、食べたり飲んだりまったりしたり、
自然体でいる時間が大切です!

いつものレッスンとは少し違った空気感で
私たちが目指す本当のピクニック、“REAL PICNIC”を楽しんで頂きました♪


オレンジをテーマカラーに、ウェルカムドリンクもオレンジを使って♪


オレンジと白のバラは今回もKirei flowerさんよりご協力いただきました!

初日は残念なことに雨・・・・!
ウェルカムだけは、屋上
の濡れない場所でお出しできました。



今回使用したリキュールは、オレンジやハーブを使ったイタリアAPEROL。
Akariがイタリア、ミラノで
味わった味です♪
最近よく登場しますね!




ウェルカムのあとは、Mariによるスイーツレッスン。
今日はスイーツではなく、エクレアサンドイッチ!


エクレア生地を作っていきましょう♪



パルメザンチーズも入った美味しそうな生地ができました



上手に絞っていきましょう。

棒状に慎重に~


キレイに絞らなきゃと真剣!笑わせないでね~!


エクレア生地を焼いている間に続いてAkariによるクラフトレッスン。
可愛さはちょっとした一手間から生まれ
ます♪




今回は、簡単なピクニックに使えるアイテムを作りましょう。



ピックもテーマカラーに合わせたカラーでカラフルに♪




スパークリングウォーターもラベルを貼って♪オリジナルデザインに♪




ピックはあとでエクレアサンドに刺しましょう。


ナプキンも、ペーパーナプキンよりクロスだとピクニック気分も高まりますね!




かわいいセットが出来上がりました~♪


今回は特別に、Akariによるクッキングレッスンも。
簡単で美味しいポテトを使ったサラダ!
これもイタリアの
お友達に教えてもらったものをアレンジしました!


ドライトマトや豆類、キヌアを入れてシンプルだけれど
っても美味しいサラダ!
ピクニックに持って行くフードの
ポイントやアイデアも話しながら♪



さて、フードやカトラリーの準備ができたところで、
屋上
に上がってピクニック準備!まずはクロスを広げていきましょう。


スパークリングウォーターもBOXに詰めて♪



カトラリーセットも持って上がりましょう。




焼き上がったエクレアはウッドボードに。


Akariサラダもガラスの器に移し替えて。
紙皿ではな
く陶器やガラス、ホーローの器を持って行くと
より気分が
上がるREAL PICNICに!


ドリンクは、Mari特製のジンジャーレモンシロップを使って、自家製ジンジャエールをご用意しました!


朝からレンズ豆のキッシュも焼いてきました!


それぞれお気に入りのカラーで取り皿も用意したら、準備完了♪




さぁ、REAL PICNICを楽しみましょう!
晴れの日には帽子は必須ですね。でもこの太陽の下が気持ちいい!


エクレアサンドには、みんなで作ったアボガドのレモンマスタードマリネと
サーモンクリームを挟みましょう。



ピックを刺したらできあがり!





時間も忘れてゆっくりまったり。




なんと、最終日には虹が!!
一瞬でしたが感動~!自然を
感じながらの屋上ピクニックを満喫です!

ぱらぱらと小雨が降り、なんとなく虹が出る気配を感じ取った自分にも驚き!!



このまま日が暮れるまで、ゆっくりしていたくなるような
心地よい空間で、REAL PICNICを楽しんで頂きました♪



初日お越しいただきました皆さま、雨で申し訳ございませんでした。
でも、Indoor PICNICは初めての体験で、私も楽しませていただきました!
大人のおままごとみたいでしたね!

日射しがキツくなって来ましたが、テラス過ごすちょっとした演出や、
アウトドアのアイデアとしても活かしていただけたらと思っています!