親子で楽しむホームパーティーレッスン ほっこりあたたかい手づくりのクリスマスパーティー | コイケアカリのブログ

コイケアカリのブログ

パーティーオーガナイザーコイケアカリのブログです。

グランフロント大阪HDCにて「親子で楽しむホームパーティーレッスン」を
開催いたしました。

今回のテーマは【
ほっこりあたたかい手づくりのクリスマスパーティー】
キラキラお星さまがたくさん輝く空間で、カップケーキやガーランドを作りながら
クリスマスパーティーをお楽しみいただきました♪


まずは、小麦粉についてお勉強です♪


強力粉と薄力粉の違いはわかるかな?
見た目や感触を比べ
てみましょう。ちょっと難しかったね~!


小麦粉についてしっかり学んだら、
さっそくチョコレート
のカップケーキを作っていきましょう。


グルグル混ぜて、おいしくなぁれ~


とろーり生地ができたら、カップに入れていきましょう。


ママと協力して慎重に♪


おいしい生地が出来上がったら、さぁオーブンへ!


カップケーキを焼いている間に、次はAkariによるクラフトレッスン。
まずはキラキラお星さまのピックを作り
ましょう。


次はガーランド作り。赤やゴールドの星をたくさん作ります。
きれいに切れるかな~♪


いっぱい星ができたね!


小さな手で一生懸命~!


難しいところは、AKARIと一緒にね!


小さな子どもたちも1人でがんばってます!


星が連なってくるとかわいい~♪


こんもりクリームを乗せて、キラキラお星さまの手作りピックもさしましょう


パパと一緒にできました~♪


たくさん飾るとかわいい!ほっこり。


キラキラガーランドとカップケーキで、テーブル上は星でいっぱい!


頭上にも星がいっぱい!


テーブルの上にも空間にも星がいっぱい♪


かわいいイラストの絵本を飾って、ほっこり温かいクリスマスのテーブルに♪



お皿の下にもフェルトの星をたくさん敷いて☆


カップケーキは木のケーキスタンドに♪キラキラお星さまのピックもさしました!


AKARIとMARIと、アシスタントをしてくれたYUKAさん!
驚きの統一感満点のコーディネートは私たちもビックリ!


キラキラ輝くクリスマスパーティーになりました♪

ここで、あまりも可愛いゲストのご紹介~♪
お姉ちゃんを待つとーーーってもキュートな弟、ロイ君!!


お姉ちゃんのカップケーキがうらやましくて
ヨーダが!!
可愛すぎます!



これで今年も無事すべての
Home Party Lessonが終了しました!
HAPPYな時間でした♪
いつもご参加くださる皆さま、本当に有り難うございます!
子どもたちの成長している姿と笑顔に出会うたび、
幸せな気持ちにさせてもらっています♪

さぁ、いよいよほんとのクリスマスを楽しむぞー!
Merry Christmas!!