やったーー💕💕


今日、わたしは

新しいことにチャレンジしました!


それは、自宅にて

野菜の無人販売をやること


昨日、岩手の農家さんから買い取った無農薬野菜を必要な方に買ってもらう


商いのお勉強も兼ねて

いざ、実践!!


早速、昨日の夜中に

掲示物を作成しました


それがコレ



家にあった棚を使って
屋根付き車庫のスペースに設置

野菜を並べました

 
玄関口の表札の下にも
無人販売をお知らせする掲示物を貼り

  
お散歩中の方の
目にも入るように、庭のフェンスにも
案内を貼りつけました


そして…


ちょうどわたしが

外出先から戻ったとき


近所を散歩してる

おっちゃんがやってきました


野菜をみて


「お、これは〜」

と声を掛けてくださいました


わたしは、岩手にいって買ってきたことを伝えて

無農薬ですよとアピール


おっちゃんは

「じゃあスナップエンドウを2袋もらおうかな」


「ありがとうございます!」


やったーー

売れました〜💕


その後、いつの間にか

買っていってくれた方もいたようで


5袋売れてました〜!


嬉しいな〜💕

嬉しいな〜💕


掲示物作るのも楽しいし


お店ごっこも楽しい💕


いまは、出来合いの棚を使っていますが


新たに手作りで

棚を作ろうと思っていて、いま夫と構想をねっているところです


原価計算や

利益の計算なども

やりはじめました!


たのしいっすーー


次は、

何を仕入れようかな?