助けて

言っていいんですね



わたしは、よく

ジモティーを利用します


用途は、なにか必要なものがあったら探したり


不要なものを

売ったり

譲ったり


にゃんこの里親募集で

我が家の猫ちゃんも

御縁をいただきました


この間は、

家庭菜園の土が欲しくて譲ってくださいと投稿していたところ


野菜作りをされている方との御縁をいただき


土や肥料などを

いただくことができました


まぁ、とにかく


ジモティーって

色んなことができるツールなんですよね



つい最近、目に入ってきた投稿がありました


その方は、19歳のシングルマザーで1児の母ということでした


子供服やおむつなど

無料で譲っていただける方を探しています


そう書いてありました


すぐにわたしは

その方にメッセージを送りました


そうこうしているうちに


複数の方から

メッセージが立て続けに入っていました


「ガンバレ!一人じゃないからね」

「子供の服あります」

「おむつ余っています」

「お米だったら援助できます」


たくさんの温かい援助の声が次々に…


わたしはそれをみて、

とーーーーっても

嬉しくなりました💕💕


人って温かいんだなぁ〜って。



その女性が

自分のことをそのまま発信したから


援助の声が

次々にきたんですよね


発信しなければ

その方が困っていたとしても、周りは

わからないですもんね


"困っています

助けてください"

 ↑

こう言ってくれたら

助けることができる


助ける方もまた

誰かの役に立てるって

嬉しい気持ちになるものなんですよね



だから、お互いさま


困っていたら

そのまんま、声を上げて

いいんですよね💕💕