もはや、野菜ではない




アメリカで

遺伝子操作された野菜


代替肉として

開発されたそうです


豚の遺伝子を

組み込んでいる大豆に


牛の遺伝子を組み込んだえんどう豆


素直なわたしの感想は


「気持ち悪い」ですね



もはや、

野菜ではないですよね?



人間の身体


お肉を食べないと

生きていけないのでしょうか?


わたしは、

お肉を食べなくても

生きていけるんじゃないか?と思っています


そう思っています


昔の日本人は、

玄米に味噌汁、野菜や漬物で十分に栄養は摂れていたのだそう


しかも、今よりも

はるかに馬力と持久力のある日本人だったという(笑)