閃き



中学生の頃に、

ゴールデンハムスターを飼っていました


メスとオス

つがいで飼っていたのですが


あるとき、オスだけをケージから出して

一緒に遊んでました


すると、

勉強机の後ろの隙間に入ってしまい

出てこなくなってしまったんです


オスを呼ぶと


チラっと顔を覗かせるだけで、出てきません


餌をちらつかせても

ダメ


うーーん


どうやったら

出てくるだろう?




あっ!!

そうだ!!!


ピンと閃きました!


メスを投入~(笑)


隙間から

メスを離しました


一旦、机の後ろに消えていったメスが

すぐにUターンして戻ってきました


すると、

その後を追って


オスが、俊敏に

シャカシャカ歩いてきました(笑)


やっぱり~(笑)


わたしは以前から

ハムスターを観察していて

いつも

オスがメスのおしりを追っかけているのを見ていました(笑)


作戦大成功~!!


そして、無事に

2匹をケージの中へ戻すことができました


チャンチャン(笑)