適当なやつ(笑) 2


会社で初めて

お悔やみごとの業務をやることになり


先輩のやるのをみて

勉強させてもらいました


そのとき、取引先に

手配をしたものとして


「弔電」「生花」

とありました


わたしは、生花の

読み方がわからず


先輩に

いけばなですね」

と言いました


すると、先輩は

一瞬凍りつき


そのあと静かに


「あ、せいかね」

と言いました


えーーこれ

せいかって読むんだ~??

知らなかった~

いけばなじゃないんだ~??


やだ~

はずかし~

バカと思われた~


いや、バカ(笑)


知らない言葉を

適当に読むわたし(笑)


適当なやつ~(笑)