昔からあった?


先日、アルツハイマーになった老人の映画をみました


老人は、家族のことを忘れてしまいます


そして家族は、

薬を使って記憶が消えないようにしました


映画を見終わった後

ふと疑問が出てきました


アルツハイマーって

人間の どの機能が どうなる病気だっけ?


脳が萎縮していく病気だよなぁ


じゃあ なぜ

脳が萎縮するんだろう?


いつから

この病名が騒がれ始めたのだろう?


わたしが大人になった頃だったか?

わりと新しいように思います


映画で、恋人や配偶者がアルツハイマーになって

記憶が消えていく

みたいなストーリー流行りませんでした?


わたしは、そこで初めて知ったんだと思います


脳が萎縮する原因


わたしは、化学系の摂取による影響が多大にあるんじゃないだろうか?と思っています


薬や食べ物

大気(空気)


ぜーんぶ

汚染されてますからね


病気の原因は

人それぞれ違います


そのなかの1つに

化学系の影響があるんじゃないかなぁ?

とわたしは思っています