わたしが いま 思うこと



わたしは

会社の事務をやっています


いまから載せるのは

いま、会社の社員の方のグループLINEにいれた内容です


会社の方だけではなく

全ての方へ向けて発信したくなり

ブログに貼り付けました


見ていただけると

嬉しいです


また、なにかあればメッセージを入れていただけたらと思います


--------------↓↓-------------


お疲れ様です


伝えたいことがあり(LINE)しました


ちょっと長いです(笑)



今回、うちの会社は

税務調査を受けています


いま、調査の真っ只中です


調査対象に選ばれる会社というのは


売上的に

急成長している会社


成長している会社が

対象になると聞きました


ということは


うちの会社は


「あなたの会社は、急成長していますよ!」

といわれているのと同じだと思いました


嬉しいことだと

わたしは思います


今回の調査で


今まで、なんとな~くやってきたことが


税務的に

引っかかったり


追加納税しなくてはいけなくなる可能性が出てきたりと


色々と出てきています


それは

事実として受け入れて、次に繋げたいと思います


わたしが

自信をもっていえるのは


うちの会社は、何一つ

不正や、やましいことは

やっておらず


正々堂々と

仕事をしているということ


きちんと

納税しているし


税務署など、

外の機関に対して


隠すようなことは

一つもありません


税務調査には

わたしも同席したのですが


そのときに、

税務署の方から

いくつも 質問されました


あれは

どうなってるか?


これは

どうなってるか?


わたしは

そのまんまを伝えました


言い回しを考えたり、

隠すようなことをしたり、

小細工をしたり、


そういうことは、

ひとつもやっていません


正々堂々 ですね(笑)


自分の仕事に

誇りをもってやっていますから



わたしの願いは、

みなさんにも そうであってもらいたいな


と思っています


隠し事をしたり

取り繕ったり

嘘をついたり


これって、

仕事に限らず 全てのことにおいてだとおもいます


家で隠し事をすれば、

仕事でも必ず

隠し事をします


だから、いつも自分に正直であってもらえたら嬉しいな


生きていく上で

とても大事なことだと わたしは思っているので


伝えさせて

いただきました


最後まで

読んでいただき


ありがとうございます︎‪