ワクチン接種による自分責め



家族が

ワクチンを打ってしまった〜!!


旦那が打ってしまったー!!


子供が打ってしまったー!!


私がもっと

説得していればー!!


もっと

多くの情報を与えていればー!!



自分を責めたり


後悔したり


していませんか?


自分を責めたり

後悔したりして、

家族がワクチンを打ったことを取り消せるでしょうか?


無理ですよね?


では

あなたはなぜ

ワクチンを打たないのですか?


理由。

打たないから

ではないでしょうか?


私は打たない


そう

自分で決めたから

打たないのではないでしょうか?


打った人だって

同じなんですよ


打つことを

選択して打った


同じですよね?


打ったか?

打ってないか?

の違いなだけ


打つと決めたのは、

本人の意思です


それを

無理やりやめさせることなんて、誰もできないのですよ


あのときこうしとけば…

家族は打たなかったのでしょうか?


この世の裏で起こっていることを

全く知らない人に対して


「これはね、人口削減なんだよ!ワクチンは毒物なんだよ!打ったら死ぬんだよ!」

っと言ったところで、信じるでしょうか?


逆に

「あなた、頭大丈夫?」

になると思います


それは、

あなたの中の


「ワクチンを打たないことが正しいことなんだ!」


という

押し付けではないでしょうか?


相手は

当然、嫌がるでしょうね


逆で

考えてみてください


あなたが

何かやろうとしていて


それを、家族が頭ごなしにやめろと言ってきたら

うざったく感じませんか?


「私が決めたんだから、私の勝手でしょ!?」


って思いませんか?


それと

同じなんですよね


出来事は違いますが、


出来事自体は

問題ではありません


打った人は、

打つことが正しいと思ってるんです


だから、

それでいいんじゃないでしょうか?



もし

まだ打ってないけど、

これから打つ予定なのであれば


「私は打って欲しくない」

ことを

相手にしっかり伝えることなんじゃないかな?


精一杯伝えられたら

後悔は残らない


自分がやれるだけのことをやれれば 


どんな結果になっても


後悔にはならないはず



私の家族は、

離れていて連絡を取っていないので打ったかどうかは分かりませんが


どっちであっても

私には後悔はありません


本人の意志を

尊重しています


宗教にどっぷりつかっている家族


宗教に頼ることが悪いことだ!は、私の中には無いので


家族は心の拠り所に

宗教を頼っている


ただ

それだけなんです


それを私は

受け入れています


「家族には

宗教が必要だった」


「私には

宗教は必要なかった」


ただ

それだけなんですよね


そこに

良いも、悪いも、

ないんです



ワクチンもそうですね


ワクチン戦争から

抜けるも

浸かるも

自分次第ですね


闇側は、仲違いや分裂、分断をさせようと

あれやこれやと巻き込もうとしてきます


ワクチンはまさにそれ


打つ派


打たない派


派閥をつくって、家族の中でも分断させようとしてきます


あなたが

家族に依存していれば、自分の意見に従わせようと必死になるでしょうね


伝えたいことを

伝える


後は本人が選ぶ道なんです


自分を尊重できる人は


相手も尊重できます


相手を思い通りに言う事聞かせたいのであれば、それは自分のなかに

何か重しになるものがあるから


その重りをおろすことを考えた方が、私はいいと思うんだ


重りを下ろすとは

自分と向き合うことです


大事なのは、

家族よりまず自分だから


自分のことをしっかり見てあげてほしい



読んでいただき

ありがとうございます😊💗