昨日のYSLのその1のグロス話からの続きです。

 

もはやマスクにつかない口紅以外はいらない、と思ってる現在の私で

落ちない口紅がコロナ禍前は 大嫌いだったんです真顔


落ちない口紅って、ぺったっとのって

唇のしわが目立ち、そして荒れる。

荒れも尋常じゃありません。

落ちないってそんなに良いことなんだろうか??

と思うようになりました。

 

が、しかし。

現在のマスクなしでは考えられない生活となり

 

口紅がマスクにつく方が苦手ってことがわかりました真顔

 

さて、私の今回、苦手意識を克服すべく

選んだまず最初のグロスというか口紅が

ADDICTION のアディクション ザ マット リップ リキッド

これは1本買って良すぎて 結果、3本買いました。

 

 

今回はYSLが落ちないのにグロスのような潤いが残って

マスクにつかない!

 

という口コミを多々見て購入したのは昨日のブログの通りです。

 

 

ここで気になるのが

ADDICTION と YSLの違いというかどっちが好きか、ということでー。

 

2つとも落ちにくいですが、

私の思ってる通りに

口紅落ちないでいてくれるのはADDICTION

 

マスクにつかないのは

口紅ADDICTIONとYSL、同じぐらい

 

口紅色もちと発色は ADDICTION

 

口紅ツヤは YSL

YSLは思ったよりもぱきっとはつかなくて

この画像は2回塗りぐらいですね。

 

結果ですが このご時世ならADDICTION ですね。

唇もあのマットな質感なのに荒れないです。

時代の流れを感じますね。さすがドメブラだよな。

 

マスクも昼休みにちょっとはずすときに唇の色がないと顔面蒼白で

老け度が増すのでそのためのものだから

色が残ってくれてるだけでよいかな、みたいな。

最近の私のリップメイクは・・

 

1朝はリップライン(シスレー)でしっかりとって

 

2ADDICTION のザ マット リップ リキッド #002 を塗って仕込む。

くちびるマット仕上がり

 

3YSLのウォーターグロウをご飯を食べた後、さっと上から重ねる。

くちびるツヤ仕上がり

 

こんな感じでですね。

ちなみにマスクをつけていてほとんど塗り直すこも 落ちることも気にならないので

私のようにこんなに似たような色を買う必要はなし笑い泣き

 

どうせ買うなら違うタイプの顔にあう色を買った方がよいかなと思った。

ADDICTIONのザ マット リップ リキッドは #002 以外、全く今は使ってません真顔

でも、#002 は必要。なくては困る。

 

がっつり好きでマットな仕上がりならADDICTION、

うるっとグロスのような質感ならYSLということで

 

どちらか1本ならADDICTION。

2本買うなら ADDICTIONとYSL どちらも用途によってありですラブラブ