もうあれですね、マスクにつかない口紅以外、今は正直いらない真顔

じゃないですか。

 

YSLの新しく発売されたウォーターグロウ

つやっとしていて落ちにくい!という口コミを多々見て、購入してきました。

発売後にSNSであっという間に噂が広まり

1本しか買えなかったの、ネットで。

しかもmeecoってすぐに売り切れちゃうんで、今回、セブンアイアンドネット?だっけ?西武系の。

あのめちゃくちゃ使いにくい通販で買いました。

みんながmeecoに流れるのわかる。

買いにくかった。手続きしてる間に、どんどん欲しい色が「売り切れ」に。

 

購入できた1本は #211  トランスグレッシブ カカオ

 

そして使いにくいセブンアンドアイネット は送料もかかるし時間もかかるので

待ちきれずに ネットでぽっちった次の日にYSLへ行っちまった。

 

私の好みの色を見せたら

今回、私のセブンアンドアイネットで購入した211が一番近いように見えたのですが

さらにせっかく来たから似たのまだ買う!ってわけで #202 インサージェント レッドも。

 

 

結果、コスメ馬鹿の以前の私なら

こんな風に似た色でもこの微妙な違いに感動したわけですが

最近の私はそもそも口紅、グロスは劣化も早いし、数はいらない、と思うようになってしまい

この似すぎの色に 買いすぎと反省チーン

 

 

似てるよね??似てるよね??

でも、私の肌にぴったりあう色ではあります。

つけた色味は 似てます笑い泣き

 

もうね、このウォーターグロウについては言いたいこといっぱいあって、

すっかり忘れていましたが

 

私って、YSLのグロス、荒れるんだった・・・チーン

 

とつけた瞬間のサンローランの昔っから変わらない

あの香りで思い出す。

 

香りでYSLは荒れるということを思い出したのですが

ウォーターグロウは荒れませんでした爆  笑爆  笑

 

色選びですが、今年、発売され

一時は売切れていたADDICTION のザ マット リップ リキッド #002

 

結局、#009は 私にはオレンジすぎてほとんど、っていうか全く使用してませんが

#002 はヘビロテ

 

マスクで外出する日はこれを必ず仕込むほどの惚れっぷりです。

 

この#009 と同じような色をください、とYSLでお願いしたってのもあるのですが、この3色も

まあ、良く似てる。

似てる色をください、なので当たり前なんだけど。

 

さらに私のリップメイクではかかせない

シスレーのフィト レーブル パーフェクトの001

もう何本リピしたかわかんない。

これもいつかまた書くけど フィト レーブル パーフェクトとも激似。

 

 

まあ、私の顔色と自分の好きなアイメイクから―にあうのはこのあたりってことなんですよね。

 

ぎゃーーめちゃくちゃ長文になってしまった。

 

というわけで、着け心地とかモチとか発色とか

次回に書きます。書きます詐欺になりつつあるのでまとめて今から2記事目書くから。