今日、

嬉しいことにまたまたアドバタイムズが来ました。

                             

宣伝会議が読者の中からランダムに抽出して

サンプルとして送っているらしいのだが、

最近良く当たる。実は運がいいかも。

                       

それで、

今回の記事はというと、

前回ほど特筆するものはなかったが、

いくつか気になった記事をあげると、

------------------------------------------------------------

・ブログ開設者335万人(アクティブ利用者数95万人)

 06年 140億円市場に (関連含め1377億円)

→07年3月末には開設者782万人(2.3倍)アクティブ利用者は296万人(3.1倍)と

 利用者数、アクティブ率ともにUPするそうだ。すばらしい。どんどん伸びて欲しい。

・デジタルラジオ 06年開始 

 15年の市場規模 3700億円と予測 

→CD並みの音質で簡単な画像も送れるデジタルラジオの放送が、

  06年から開始されるとのこと。

  いよいよラジオもブロードバンド化か。

  TVのデジタル化がかなり影響してるようですね。

  市場規模予測でも、05年の1818億円から、15年には3676億円(約2倍)に

  成長するので期待大。(でも、10年で2倍、と考えるとちょっと寂しいかも)

・電通 売上高 過去最高1兆9104億円

 アテネ五輪と猛暑で広告拡大

→もうすぐ2兆。。すごい。(ちなみにネットは前期比30%増)

  そして、博報堂DYHは1兆0895億円。すごいレベルの戦いだ。

------------------------------------------------------------

という感じ。

                     

市場や他社はとにかく動いている。

                        

変化のスピードについていける柔軟性と

自分たちで自分たちを常に変化させていける力が必要。

                          

高い意識でがんばりたいと思います。