北陸新幹線の車体すごいわ | 小池真実オフィシャルブログ「まみたそレボリューション!」Powered by Ameba

小池真実オフィシャルブログ「まみたそレボリューション!」Powered by Ameba

小池真実オフィシャルブログ「まみたそレボリューション!」Powered by Ameba

こんばんは。小池真実です。
眠いけどblog書いてます。(笑)

今日は神タワー定期ライブ、神トーク、渋谷RUIDOK2対バンライブのご乗車ありがとうございました!
今日の神トークで私の無計画で破天荒なところがバレて恥ずかしいです。
体が先に動くとかただのガキじゃんねw


今日の定期ライブでは1月から3月までのMVPランキングでビリだったきなりんが罰ゲームでクリスマスツリーを着てます(笑)


で、後ろには北陸新幹線のチラシを貼りました。富山県の立山連峰がバックになっててきれいでしょ?霧

宇奈月温泉に小3の時に旅行で行って以来10年行けてないから北陸新幹線も開業したことだし行きたいな。
黒部ダムのトロッコ電車、ほたるいかミュージアムとかいいところたくさんあるんだよ?
メンバーで行きたいな。
当時は車で行って、「10年後には北陸新幹線できるみたいだよー、東京から近くなるねー」なんて話してたんですよ。
2005年は小3だし10年後なんて遠い未来のことのように思ってたけどいざ北陸新幹線開業ってなると鉄道って夢があるよね。日本ってすごいよね。(話飛躍しすぎ

北陸新幹線開業だし昨夜はリアルスコープZとNHK見て情報収集したよ新幹線


北陸新幹線の車体ってすごい工夫されてるんだね!


①は加賀友禅の藍色。金沢駅に到着したときに

絵が下手で申し訳ないんだけど金沢駅のホームドアの扉部分がそれぞれ加賀友禅の古代紫、草、黄土、えんじ色になってて新幹線が到着したときに丁度5色揃うようになってるんだって!
感動したよね。不覚にもw

②日本の伝統工芸品の銅器の茶色。
③雪の色。北陸らしく雪。
④これは雪避けだって!日本海側は太平洋側より雪が重いからそうかって思うけど、やっぱり必要だよね。


のんのんびよりの聖地に行ってみたい。

運行情報
3/16(月)『ifes~500円asia公演スペシャル~』
【運行日程】3月16日(月)17:30~21:30
【会場】渋谷Club asia
【乗車料】500円(2D別)
【出演】ステーション♪/東京CLEAR’S/横浜CLEAR’S/ドリームステーションオールスターズ/ミレニアムガールズ/シブヤDOMINION(仮)/RynRyn☆ミどろっぷ/ベースボールガールズ/早乃香織/あんぴな/and more...
※ステーション♪の出番は18:25頃~、出番後物販となります。
※きなりんは運休となります。

じゃあのー(-_-)/~~~

おやすみ

まみたんだふ