パジャマでお仕事! | 小池真実オフィシャルブログ「まみたそレボリューション!」Powered by Ameba

小池真実オフィシャルブログ「まみたそレボリューション!」Powered by Ameba

小池真実オフィシャルブログ「まみたそレボリューション!」Powered by Ameba

こんばんは。小池真実です!



今日は午後からパジャマでお仕事でした。笑

安定の画質の悪さ。。



午前中は映画館に『永遠の0』を観に行きました。
ちょうど1ヶ月くらい前に原作を読み終えて
昨日たまたま、本当にたまたまネットで『永遠の0』検索してたら、
日本アカデミー賞最優秀作品賞受賞記念凱旋上映!!
と出てて
これは見に行くしかないと思って観て来ました♪


原作読んでて話の展開が分かってたから最初から泣きました。周りの人もそうだったんだけどみんな嗚咽がすごかった。。。感想は言葉で表すことは難しいです。

終戦に近づくにつれて零戦の機体がボロくなっていったり
宮部久蔵の風貌が変わっていったり
そんなところに日本の敗戦が濃厚になっていくことを感じました。


特にラストのシーンは岡田准一さんの顔だけが写ります。ラストの岡田さんの表情がどのように見えたのかも人によって違うんですよね。
私には怒りながら泣いているように見えました。家族のために本当は死にたくないけど、自分の力で状況を変えることは出来なくて葛藤を抱えながらも特攻隊で死ぬことを選ばざるをえなかった自分に対する怒りと社会に対する怒りと悲しさと混ざりあっているように感じました。

母には笑っているように見えたそうです。


余韻がまだ残ってる!
観て良かった映画でした!


PS夜更新しようと思ったのですが寝ちゃいました!
今日もこれからお仕事です。
頑張ります、頑張ろう自分(^ω^)。

じゃあのー(-_-)/~~~

まみたん飛行機