こだま けいこですおすましペガサス

   



もう何年も前に出会った人



その人にいただいた名刺には

肩書きがたくさん書かれていた。



それらは簡単に取得できるものではなく

資格を取り、身につけるためには

しっかり学ぶ必要のあるものばかりだった。



どこでどんな風に学べば

どんなお金のやりくりで

こんなに肩書きが増えるのだろう?



でも肩書きいっぱいってどうなんだ?



どれかひとつを極めるべきなのでは?



当時のわたしは

自分がやりたいことは何なのかを見極めて

これだという一個に絞るべき

って思考に囚われていて



肩書きをいくつも持ってる人に

違和感を感じていた。



…でも今思うと

めっちゃ羨ましかったんだ。



名刺とその人を見て

いいなぁ、わたしもそうだったら…と

たしかに感じていたのだから。





やりたいことを絞る必要はないよ

そのときやりたいことをやったらいいよ

肩書きは後からついてくるだけだよ



数年前にそう教えてもらったとき

わたしはとても楽になった。



ずっと、器用貧乏で

興味があることもたくさんある。



わたしは何をしたらいいの?

何をしたくて生まれてきたの?



何がしたいの?と

人からも言われてきたし

自分でもそう思って生きてきて



思うほどに動けなくて

重たい時間が長かった。



絞る必要がないと気づいたら



わたしという人間は

そもそも複数のことをやる人で

そもそもどれかひとつになんか絞れないんだと


腑に落ちたし、いい意味で諦めがついた。



だから、今わたしは

 


ヨガ(アーサナ、呼吸法、マントラ)をしたり


曼荼羅アートを描いたり

(そのうち教室も開いたりするだろう。

個展もやってみたい)


整体…ボディケアやアクセスバーズをしたり。



突き抜けているものはないけれども

どれも辞めることはなく

とっても細々と

自分のペースでやっているものたち😌



今は、大きい流れでは

アートの波が自分に来ているなぁと

思っているんだけど



その中で小さな波は

その時々でやってくるもので



ひとりでも求めてくださるから

会いたいですと言ってくださるから

ヨガのクラスが出来ている。



整体もそう。

喜んでいただけて、その方の心身の変化を

一緒に確かめられることが嬉しい。


指先の感覚を確かめながら

人に触れるたのしさと難しさを味わっている。



この頃は、身体への興味関心が

また強くなりつつあるから


自分に流れるものや

波は変わっていくのかもしれない。





自分にしかわからない

内側のちょっとした感覚の変化や

エネルギーの変化

また何かが変わっていきそうな予感

(変化がめまぐるしい…)



これを2023年を迎えて

立春を過ぎて、春分に向かう今



ものすごく感じている。



やりたいことはひとつに絞らなくていいけど


その中でも軸になるものを

決めて進んでいくときが近づいている


…ような気がしている。



わたしにとって大切なこと

何かしらを決める、覚悟することが

遠くない未来であるだろうと。



こういう時こそ

地に足をつけて、エネルギーを整えて


肩の力を抜いてリラックスが大事。




今日引いた龍神カードは

偶然にも、333のゾロ目✨✨



いい流れに乗っていこう。





新月を迎えて、この時期どう過ごせばいいか?

ついでに引いてみたら


手放しのカードが真っ先に出てきて笑った。笑


そして、33の龍神カードも再び。笑





魚座新月に思うこと😌💫






今日も、いつも

すべてにありがとう🌷







photo▶︎▶︎朧姿写真家 わいもり先生




あなたの世界はどんな世界なのでしょう。



曼荼羅アートのご依頼受け付けております。








お問い合わせは

healingspace.sora.keiko★gmail.com

まで、★を@にかえて

お気軽にご連絡ください🌿



 

ちょうちょ セッションのご案内ちょうちょ


ヨガ、呼吸法、アクセスバーズ

コツコツやってます🙌

 


 


体と心のチューニングヨガ100分

✴︎プライベートクラス✴︎🧘‍♀️

詳細はこちらからベル乙女のトキメキ



 *

 


アクセスバーズセッションダイヤモンド

 

お読みくださりありがとうございますダイヤモンド

 

 


***************************

ニュートラルな自分で生きて

もっと軽やかにキラキラ

Healing space 宙

***************************