こだま けいこですおすましペガサス

   



じぶんにとって居心地のいい場所


出逢うすてきな人たち


すごいなぁと思わせてくれる存在


出逢えることがほんとうにうれしい。




わたしもあんな風になりたいと

思うことはしばしばあって


身につけるものや口にするもの


行動や言動、振る舞い方


真似をすることもあるし

取り入れることもある。


でも、時に


これらはじぶんを窮屈にする。


あの人はこうだったから

わたしもこうしないといけないかな。


あの人みたいに振る舞わないと

みんなから好かれないのかな。


身体に良くないとわかってても

これを食べたいんだけど

でも、あの人は食べてないよね。


…などなど。



行動の基準が

じぶんの軸から

外れそうになって


というか、

さっき、じぶんから意識が外れたのが

はっきりわかったからなんだけど


あかーん!となりました。笑



photo▶︎▶︎朧姿写真家 わいもり先生



他の人へ意識がいっちゃうのは

必ずしも悪いことではない。


だけど、わたしは何がしたいのか

わたしは何を選んで、決めるのか


ずっと他人に軸を置いたまんま


じぶんにとって大事なところを


じぶんで決めているとは言え


その価値基準、判断基準が

じぶんではない誰かになってしまうのは

まずいなぁと、ヒヤッとしたのでした。



あの人みたいになりたい、はまだいい。


あの人みたいにならないといけない

は、危ういよね。


(これって、顕在意識に

あがってないことも

あるから要注意な気がする)




わたしはわたしにとって

これがいいと思うことを


誰かになることなく決めよう。


じぶんはどうか?と

いつも問い合わせよう。





ところで…

先月わたしは紫のハイライトを

ブリーチ後に髪に入れてもらったんだけど

一週間も経たずに取れてしまった🥲


昨日、髪を切りに行って

紫との早すぎる別れを報告したら


カットだけのつもりが


ちょっとだけお金追加してもらったら

また色入れますよ!

と言ってくださって


しかもちょうど

サロンはわたしだけの貸切り。


丁寧にしてもらって

たくさん喋り倒して笑


また、紫が復活しました♡


今度はどれくらい色が持つのか

検証の日々になりそうです。笑





今日も、いつも

すべてにありがとう🌷


アクセスバーズセッションダイヤモンド

 

お読みくださりありがとうございますダイヤモンド

 

 


***************************

ニュートラルな自分で生きて

もっと軽やかにキラキラ

Healing space 宙

***************************