こだま けいこですおすましペガサス

   




気持ちが晴れないときでも


毎日が新しくやってきて


やることやお仕事があって


感じる心と考える頭があって


食べることも眠ることもできる。


こういう時ほど生きてるって実感します。





昨日はほぼ一日

気づいたら寝て過ごしていました。



身体が疲れていた証拠。



おもしろいもので

同じパターンを繰り返す

根っこの原因は何か



登録しているメルマガから

昨日そのこたえをいただいて


なるほどなぁと納得したのでした。



こどもの頃のわたしと妹。ピアノの発表会のとき。



一番ほしいと思ったものを

得てはいけないという思い込み。



こどもの頃

家の中がいつもごたごたしていて

小さい時分から親に遠慮をしていたのを

はっきり覚えている。



あそこに行きたい

(トイレに行きたいも言えなかったな)

誕生日にはあれが欲しい

これじゃなくて、あっちのがいい

こうしたい、あぁしたい



ほんとうに欲しいもの

ほんとうは選びたいもの

ほんとうは言いたいこと



長いこと飲み込んで生きてきました。



言ってみたとしても

却下されるか、怒られるか

聞いてもらえないことがわかっていたので

言わなくなった。



これは、ずーっと今まで

わたしの深いところにあって



遠慮することや望みを言わないことが

当たり前になっていました。



わたしはどうせ

一番欲しいものは手に入らない


わたしには無理なんだ



これがこびりついていた。



表面に上がってなかった意識だけど

わたしは諦めていたのです。



このことに気づかないでいたから


いつまでも

毎回同じパターンを繰り返すんだ。



だから、もう、

この思い込みとはさよならして

同じことを繰り返すのはやめると

決めました。



なぜなら、この気づきが

わたしにもたらされたのは



これからはじまる、

これからやってくることへの

準備ではないかと予感しているから。



そうだったとしたら

なんて宇宙は用意周到なんだろう✨✨

と、思わずにはいられません。



この予感は当たるのかな。


たのしみだな。





今日のお昼のデザートは

職場の近くにある欧風堂さんの

マロン大福♡



丸くてかわいくて

甘くて美味しいものに救われました😌💕




今日も、いつも

すべてにありがとう🌷


アクセスバーズセッションダイヤモンド

 

お読みくださりありがとうございますダイヤモンド

 

 


***************************

ニュートラルな自分で生きて

もっと軽やかにキラキラ

Healing space 宙

***************************