こだま けいこですおすましペガサス

  




下鴨神社に行ってきました。


ご無沙汰でした。


水や瀬織津姫が最近気になっていて


今日だよ〜と身体が動いたので行ってきました。





昨日、南米のシャーマンが儀式に用いる

ハペで強制的に浄化が促されたせいか


身体の真ん中のエネルギーラインが

すーーーっと通っていて

その道筋が体感でわかります。


手を合わせていると

そのラインに意識が向いたり

頭がくらくらしたり


いつもとは違う感覚でお参りしました。













わたしは

自然からメッセージをもらうことが多く


遥拝所に立ち寄ったとき

時が止まったような

静かな木々に目が釘付けになりました。





止まっているようにみえる?


退屈なように思える?


よく見てごらん


ちいさくちいさく

かすかにでも動いているのを


鳥や虫や

わたしたちにやってくるものたちを


毎日ずっと同じ場所で変わらず

わたしたちはいるけれど


その毎日は同じ毎日ではない


天気は変わるように


季節は巡るように


鳥の声も日々変わるように


わたしたちのみのまわりも変わる


やってくるいきものもひとも


わたしたち自身も


その時々によって色を変え


体つきを変えながら


常に内側も外側もとまることはない


しずかなようでしずかではない


わたしたちもあなた方と同じように


呼吸をするように宇宙のリズムで生きている


生きるとは日々を営むこと


こうしてここにいて

この世界、生きとし生けるものを

見守りつづけながら


わたしたちは

ただただ日々を営んでいる





生きていると

ついつい、生きる意味を探してしまう。

ついつい、自分の粗を探してしまう。

ついつい、誰かと比べてしまう。

ついつい、取り繕ったり頑張りすぎる。


だけど、自然の中に行くと

そんなことどうでもいいことだって

いつもいつもメッセージをもらって

励まされています。









生きるとは

何かを成すではなく営むこと


生きるとは

ほんとうのわたし、本質と繋がる旅









今日も、いつも

すべてにありがとう🌷


アクセスバーズセッションダイヤモンド

 

お読みくださりありがとうございますダイヤモンド

 

 


***************************

ニュートラルな自分で生きて

もっと軽やかにキラキラ

Healing space 宙

***************************