ハイイロチュウヒを再び狙って海岸に出かけたが・・・ | koikalの自然観察日記   

koikalの自然観察日記   

  野鳥観察日記

ハイチュウが出る時間帯まで探鳥をする。

畑ではヒバリと思って撮ったのはマミジロ

タヒバリであった。


740

海岸堤防を走っているとトビと争って飛来した

タカを撮る、ミサゴの幼鳥でした。


747

754

758

760


用水路にはオオバンが十数羽群れでいた。

中に一羽水浴びをしていたのでゲットした。


763

764

765

766

767

 チョウゲンボウが近距離で撮影できたのが

よかったです。


783

800

801

 この後何かわからないが、獲物を捕らえてきて

お食事の場面を撮影する。畑には入れなくなった

から距離遠く証拠です。


815

821


824


 そろそろハイチュウの出る時間になったから

現地に向かい待機した。

 西の空に雲が出てきて太陽を隠すから撮影

条件が悪くなってくるのにハイチュウは出ない。

薄暗くなってハイチュウの♀かと思ったが、大陸

チュウヒではなかったかと思う、画像撮れなくて

残念でした。  11月26日  撮影