カケス | koikalの自然観察日記   

koikalの自然観察日記   

  野鳥観察日記

涼しい朝でしたから森に散歩出かけました。

鳥ゃ昆虫にも出会えなくて花木園で休んで

いるとカケスの鳴き声がしたので注意してい

るとカケスが一羽飛来して正面の尾根の高

い木に止まる。

かなり遠距離だったからピンアマの画像しか

撮れなかった。


269

270

271

昨年は鳴き声も聴かなかったが、今年は

早く見ることができた。

森の仲間に知らせたら10月に入って数羽

の群れを見ているとのことでした。

今年はカケスで楽しめられるかもです。


イベリアの花にトンボが一頭飛んできたのを

一枚だけ撮ることができた。アキアカネかなぁ?


272


    10月14日 撮影