オオルリ&キビタキ | koikalの自然観察日記   

koikalの自然観察日記   

  野鳥観察日記

  三河のO渓谷にオオルリとキビタキを観察に行っ

来ました。今朝は平野部でも最低気温が10℃を割

山の中で渓谷の脇でしかも日陰ときてかなり寒さを

じました。7時ちょっと過ぎに到着、まもなく一番で

オオルリが来てくれました。



koikalの自然観察日記   -4656(5)


枝に止まっていたが、欄干めがけて急降下したです。


koikalの自然観察日記   -4656(6)

欄干からまた枝にそしてすぐ看板の上に止まるも

すぐ飛び立っていった。


koikalの自然観察日記   -4656(3)


koikalの自然観察日記   -4656(4)



koikalの自然観察日記   -4656(13)


koikalの自然観察日記   -4656(14)


このあともよく出たが動きが早く上手く撮れなかった。

今日はビデオ撮影だったからなおさらでした。

ビデオ静止画像でupです。



キビタキも出てくれたが、動き早く良い映像が撮れな

かったです、証拠で少しupします。
koikalの自然観察日記   -3736(1)


koikalの自然観察日記   -3736(6)


koikalの自然観察日記   -3736(7)


オオルリ、キビタキ観察の途中でホイホイと鳴いて

サンコウチョウが2羽お出ましでしたが、見られた

だけで撮れなかったが、今季お初のサンちゃん見ら

れてよかったです。


キセキレイの若が撮れているが明日に続きます。