緑地公園にて | koikalの自然観察日記   

koikalの自然観察日記   

  野鳥観察日記

一昨日ツリスガラ、オオジュリン、ニュウナイスズメを

観察したあと午後帰り道緑地公園に立ち寄ったが凄

い人出だったから吃驚したが、カメラマンもいたから

鳥は出ているのかと行ってみるとクロツグミが出てい

ると教えてもらったが生憎子どもたちが寄ってきたか

ら飛んでしまった。しばらく待っているとルリビタキの

♀がお出ましでした、午前には♂も出たということだ

った。


koikalの自然観察日記   -123152


koikalの自然観察日記   -123154


koikalの自然観察日記   -123155


koikalの自然観察日記   -123156


koikalの自然観察日記   -123157


koikalの自然観察日記   -123162

この冬来るのが遅かったためか、帰るのも遅いよう

です。


他のところでカメラマンがかたまっておられたところ

に行って見ると、マミチャジナイがお昼ごろよく出た

と聞いたから待っていたが、なかなか出てこなくて桜

に飛来するメジロゃカワラヒワを撮っていた。

時間もかなり経ちもう一度クロツグミのところに行っ

てみたらクロツグミが出ていた。



koikalの自然観察日記   -123206


koikalの自然観察日記   -123212


koikalの自然観察日記   -123214



オオルリ、キビタキも入っているようだし、昨日は

コマドリも3羽入ったとの情報を得たから今日は朝

からお仲間を誘って出かけたです。


8時半に到着したがもう大勢のカメラマンが勢ぞろ

いされていた。もうキビタキを見たという人もいた。


でも到着まもなくマミチャジナイが出くれたからゲット

です。


koikalの自然観察日記   -123231


koikalの自然観察日記   -123232


koikalの自然観察日記   -123237


koikalの自然観察日記   -123238


koikalの自然観察日記   -123239


koikalの自然観察日記   -123240


koikalの自然観察日記   -123241


一昨日クロツグミの見られたところに行ったが、

ルリ子が出ていただけでした。


koikalの自然観察日記   -123247

koikalの自然観察日記   -123248

koikalの自然観察日記   -123259

koikalの自然観察日記   -123260

koikalの自然観察日記   -123262

koikalの自然観察日記   -123263

koikalの自然観察日記   -123266


今晩は遅くなったし、ちょっと疲れてきたから明日に

続きます。おやすみなさい~~~