今日の森 | koikalの自然観察日記   

koikalの自然観察日記   

  野鳥観察日記

週末はよい天気になるという予報でしたが、回復遅れたのか一日

曇り空でした。

雨の後とこんな天気のせいか森は静かでしたね。

空を眺めていたら木の間から急にタカが出てきた。慌ててカシャしたが

シルエットです。ハイタカだろうか ?


14413

見えない北の空にすぐ飛んでいったから数撮れなかった。

アサギマダラが飛んできてセイタカアワダチソウの花に止まる。


14418

葉の茂った木の中で暗くしかも逆光でよくはないがメジロを。


14425

メジロの群れの中にこんな子がいた、ムシクイの仲間かなぁ~


14429


雨あがりのあとなのか、赤トンボ一頭見たのみです。

ウグイスの地鳴きは3ケ所で聞いた、ぼちぼち増えてきているようだ。