遠征 | koikalの自然観察日記   

koikalの自然観察日記   

  野鳥観察日記

12月21日(金)

早朝から今年最後の遠出遠征に出かけた。

先ずは純血のアメリカヒドリを、ちゃんといてくれて先ずは幸先よし !


0318      0324
               アメリカヒドリ

3年前に北海道で見たのがはじめてで、こちらではヒドリガモ

との交雑型は見られるが、純血は少なくなかなか見られない。


3年越しで念願となっていたアオシギにようやく出遭えた。

直ぐに見られて撮影もでき願望が叶えられた。しかも2羽も

見られた。


0358    0361


0363    0372
                アオシギ 

ビンズイやオオカワラヒワも。


0405    0427
      ビンズイ              オオカワラヒワ


オオタカの幼鳥が木の中に、そして飛んだところ。


0416    0418
               オオタカ 幼鳥

ミサゴが大きな獲物を捉えて指定の場所でお食事です。


0454    0466
                 ミサゴ

チュウヒとノスリも出たが上手く撮れなかった。


コハクチョウが7羽のファミリーごとに二箇所で見られた。


0484    0501
               コハクチョウ