三河の山 | koikalの自然観察日記   

koikalの自然観察日記   

  野鳥観察日記

5月19日(土)

お仲間さんに三河の山探鳥に連れて行ってもらいました。

お目当てはミソサザイとコマドリでした。

 ミソはさえずっているがなかなか見当たらなかつたが、

少し奥に行ったら一羽のミソが姿見せてくれました。

 場所をよく変るけれど何とか写すことができた。



dc0519114     dc0519122

我々を意識してか周りをくるくると廻って長い時間遊んでくれました。


コマドリをどうしても撮らなければと別の道を奥に進むと5~6人の

カメラマンがおられたから仲間に入れてもらう。

 木の上で盛んにさえずっていたから待っていたら直にお出ましに

なりました。
dc0519125    dc0519131


dc0519135    dc0519148


dc0519155    dc0519161
 

オオルリやキビタキもさえずつているがなかなか姿を現さない。

ツツドリの声も聞こえてくる。ウグイスはたくさん美しい声で、

さえずりにも満喫でした。