いだかの森 | koikalの自然観察日記   

koikalの自然観察日記   

  野鳥観察日記

2月26~27日(月・火)

森のポイントに出かけたが26日はルリの♀やアオジ・シロハラが出ていたが27日はアオジが一羽のみ。

やたらにカケスの鳴き声が大きい。ウグイスもまだ地鳴きだがおりました。

この暖かさで冬鳥たちは移動したようです、冬鳥の季節も終わりを迎えたかなぁー。淋しいです(^_^;)


スズメもたまには撮ってやらないといかんです。



dc022606     dc022609


dc022617     dc022624
           カケス                           カケス


dc022633     dc022705
          シロハラ                            モズ


dc022704    バラdc022708
             カケス                        バラ


冬の間庭のバラがよく咲いて楽しませてくれました、黄色はもう終わりましたが赤が痛んできてはいますが。


ボケが咲き出しました。



ボケdc022711     ボケdc022714
           ボケ  赤                        ボケ  白


アロエの花は珍しいですよね、みなさん見られたことありますか、koikalは始めてです。

お隣のものを写させてもらいました。



アロエdc022726