3日友人に誘われて

横須賀と逗子の間にある

鷹取山にロッククライミングをしに

行ってきました。

$K’sブログ

登っていく途中に

弥勒菩薩の磨崖仏が

ありました。

明治から昭和初期に

岩切場だったそうです。


$K’sブログ

まず初心者向きの岩場に

チャレンジしました

高さは10mくらいで

$K’sブログ

最初は2mで断念

次は4m、6m

と徐々に登れるようになり

なんとか上まで登れるようになりました

$K’sブログ

上から見る景色は

横浜と葉山の海が見渡せて

すごくきれいでした。


$K’sブログ

それから上級者向きの岩場に行きました

常連のクライマーがたくさんいて

こんなとこ登るんだと

驚きました。

また、私の父親くらいの年齢の方が

何も掴むとこのない岩場を

スッスッと簡単に登っていくのを見て

驚きました。


$K’sブログ

小さいころから

身軽で

飛んだり跳ねたりするのは

得意な私でしたが

思ったよりも登れない自分に

悔しいし

またチャレンジしたいことが

増えました

また、行きたいです。