川奈栞 妄想劇場イベントIN大阪 の司会にハイビスカス博士が行く | こひごころ研究日誌

川奈栞 妄想劇場イベントIN大阪 の司会にハイビスカス博士が行く


先日、1月25日(日)に日本橋PLATSにて

行われた グラビアアイドル「川奈栞 」さんのイベントの司会に、私、ハイビスカス博士が呼ばれて日本橋に向かいました。
こひごころ研究日誌 こひごころ研究日誌


小雪がふる日本橋に朝からやってきました。

朝でも、結構人がいるもんで、すごいな日本橋!


ヲタロードって呼ばれる通りがあって、そこには普通にコスプレしてる人達がいっぱいいました。

メイドさんの美容室や耳かきや足ツボもありましたね。

なんだか、僕が知ってる日本橋とははるかに変わってしまっています

この近くに一芳堂っていう、シュウマイのおいしい店があるので、そこにはいくけど、こっちには来ないから、ちょっとビックリ・・・。

こひごころ研究日誌 こひごころ研究日誌


会場のPLATZにつく。

PLATZに入る。 入ると壁に、ボス級モンスターの弱点が発表されていました。  なんのこっちゃですが、さすが日本橋っていう感じがしました。

PLATZの2階には、不思議なサロンもあり、みんなが適当に漫画読んだり、PSPしたりしていました。

何の溜まり場なんだろう?お金取ってるみたいだけど・・・そこの横から楽屋に入っていきます。

こひごころ研究日誌

さて、今日の主役の川奈栞さんです。青山学院卒。高学歴、英語ペラペラの女の子ですが、特技が「妄想」ということなんだそうなんで、いろんな妄想話をして打ち合わせを進めていきました。


さて、イベントが始まって、コスプレして、川奈さんの自作の歌を歌ったり、撮影会になったりと、司会を進めていきました。

結局、コーナーって、大枠だけで、私が考えていくのか・・・。


いろいろやったけど、この川奈栞さんの「妄想劇場」って特技は、すごいな!

おもろい!! 

ここに、私の妄想もくわえて、一緒にやってもらいました。


川奈さんが、絶対に言わない一言を言ってもらったり、

お客さんも一緒になって、妄想を体験したりと、面白展開になりましたね。


こひごころ研究日誌 こひごころ研究日誌


とにかく、なんだかHな部分もあり、アホらしい部分もありで、楽しいイベントでしたね。


ここで、作家&演出家としての目で「川奈栞 」さんを分析して、3言でまとめると


「ハートが強い!湧き出るプロ根性とサービス精神!」


これに尽きますね。

やはり東京でやってる子はモチベーションがちがうなあ。


先日、東京で一緒に仕事をしたグラビアの女の子もすごいプロ根性があった。


こういったプロ根性を見せられると、こっちも本気でいこうと思うから不思議!!


いや~~、おもろい経験をさせていただきました。

ありがとう!