「フリーランスの働き方・副業の第一歩」に登壇して・起業して苦労したことは?? | 福岡・パーソナルスタイリスト今日でおブスは卒業☆あなた至上最高の可愛いに私がお連れします。

福岡・パーソナルスタイリスト今日でおブスは卒業☆あなた至上最高の可愛いに私がお連れします。

おブスを卒業するということは自分を愛するということ。
スタイリスト9年目
メディア出演-企業セミナーなど多方面で活躍の場を広げる。週2日リモートワーク会社員&一児の母でもあります。
「誰しもがブスで終わらない。三歩先の未来にお連れまします!」

ご無沙汰しております〜
こんな更新頻度の少ないブログでも読んでくださる方がいて感謝です。

突然ですが私は、このブログが一番安心できる場所なんです。

本音を吐露できる場所と言いますか。

最近、と言ってもここ数年ですが、

色々迷っていることがありまして。
起業してから今年で9年目になるのですが、そんな時期なのかな?と思ったりしていたら、

ブログを書けなくなっていました。

安心できる場所だからって、放置はいけないと思いついつい💦
先日、福岡県の事業である
「福岡キャリアカフェ」 で
「フリーランスの働き方・副業の第一歩」というトークライブに
ロールモデルとして参加させていただきました。




現在私は、スタイリストで起業して9年目であり、週2日は会社員を
続けるという働き方をしています。




どんな経緯で起業したのか?フリーのデメリット、メリットなどなど
色んな質問に答える中で、

改めてこのブログの場所の有り難さと、
このブログから私のお仕事を支えてくださった方に感謝の気持ちが湧いてきました。

トークライブでも話したことなんですが、

起業当初は自分という人間がこの世に存在していることを知ってもらうために、必死で発信を続けていました。

続けていれば、誰かが見てくれていて、大きなことに繋がっていくと今から考えれば思わせられることばかりです。

当日のトークライブは満席で、新たな働き方への世の中の関心の高さも伺えました。
すでに、起業している方も沢山いらして、私も刺激をいただきました。




今回、ロールモデルで登壇したのは私を含めて3名だったのですが、
「起業して、苦労したことは?」という質問に全員答えられなかった笑

大変だったり、体力的にきついことはもちろんあったけれど、苦労と
3人とも思っていないみたいですね。




これからも、このブログではファッションの話や、私のたわいもない話をさせていただくと思いますが、温かい目で見守ってくださると嬉しいです。


打ち合わせ無しのグリーンコーデ笑


そして、久々に多くの方とお話をして、対面でも、オンラインでも
やっぱりお話しするって楽しいなと思ったので、そんな機会も
また設けていきたいなと思っております。
よろしくお願いします!