ファッションが持つ可能性とオフィスカジュアルについて  | 福岡・パーソナルスタイリスト今日でおブスは卒業☆あなた至上最高の可愛いに私がお連れします。

福岡・パーソナルスタイリスト今日でおブスは卒業☆あなた至上最高の可愛いに私がお連れします。

おブスを卒業するということは自分を愛するということ。
スタイリスト9年目
メディア出演-企業セミナーなど多方面で活躍の場を広げる。週2日リモートワーク会社員&一児の母でもあります。
「誰しもがブスで終わらない。三歩先の未来にお連れまします!」

あっと言うまに、師走ですね。

こちらではご無沙汰しています。

最近は何をしていたかと言いますと、
色々なんですが、企業さま向けのセミナーをやったり
企業さまから依頼をされてPR活動を行ったり、
そうそうバリ島に子供と行ってきたり。

こちらでご報告ができていなかったですね。

今日は、10月、11月と行わせていただいた
「ファッションセミナー」のレポをさせていただきます。

10月は第一精工株式会社 さまのオフィスまで

出向かせていただき、「ファッションが持つ可能性」と題して

お話をさせていただきました。

 

 



第一精工株式会社は、精密金型技術を企業のコアとして、
コネクタをはじめとする電子部品や自動車部品、半導体や液晶用の製造装置などを
開発・製造している会社です。
 

 



一見、ファッションには無縁と思えるような業種の会社が
ファッションに置ける可能性に、少しでも目を向けてくれたことが
本当に嬉しかったし、やりがいになりました。

 

 



女性社員の方は、現在制服かオフィスカジュアルが
選択できるとのことで、すぐに行動に移していただけるような
tipsも盛り込みました。

 

 



今回は、自作でフライヤーを作成しました。

 

 



皆さま、暖かく頷きながら聞いてくだり
緊張でドキドキだった私は何度助けられたことか。

 

 


工場も併設されているので、広大な敷地の
第一精工株式会社。

車で早めに着いて、守衛さんにご挨拶。

喉がカラッカラになりながら、無事にこちらでのセミナーは終了。、

その後11月のセミナーは福岡市中央区にある
シェアオフィス[wework大名]にて行わせていただきました。

image
こんなポップな雰囲気だと仕事のアイデアも
膨らみそうですね。

image
今回の第一精工株式会社のご担当者さまとは、
こちらで打ち合わせをさせていただいてます。
 

 

 

 


真剣に喋ってますが、今回は前回のセミナーより
少人数で内容も濃くお送りしました。

 

 

 


実は、第一精工株式会社は
来年春くらいをめどに、女子社員の制服が廃止になるそうで、
「オフォスカジュアル」について、実践を交えて
お話させていただきました。

 

 


参加者の皆様と。

セミナー後も、熱心にご質問などしてくださりとっても、
熱くなりました。

 

 

 

 

 

ファッションと書くと、自分には関係がないとか
苦手だとか思ってしまう方がいるかもしれないです。

ファッション=自分の外見を表現するもの
と考えると(と言うか実際そうなので)、効率的に
自分をわかってもらえるツールはそんなに
ファッションを差し置いて、そんなに多くはないと
私は思っています。

そんなメッセージをわかりやすく多くの方にお伝えして
いく機会を持たせていただいたことに感謝です。
 

 

 

 

お知らせ

●セレクトショップ「Prosperity 159
image
手持ちの服に合わせるだけで、「あの人ちょっとお洒落と

振り向かれる」そんなものを集めたショップです。
このブログを読んでくださった方なら、きっとお気に入りの一枚が見つかると思います。
ぜひ、一度ご覧くださいませ。
ショップURL
https://prosperity73.thebase.in/

ショップインスタグラム
Instagram
ショップLine (新作入荷、お得な情報をお知らせします)
友だち追加 


メニュー 一覧と現在募集中のイベントなど

 

友達申請大歓迎

プライベートインスタグラム followme
Instagram