目が疲れる、目がかすむ。40歳からの疲れ目、老眼対策 | 【予防医学】不老不死を目指す ドクター小池クリニック

【予防医学】不老不死を目指す ドクター小池クリニック

40歳からの体質改善、アンチエイジング パフォーマンス向上 がん・糖尿病予防専門クリニック ドクター小池クリニックのオフィシャルブログ

目が疲れると、仕事の効率が悪くなり、肩や首がこる。

集中力も低下するので、仕事の効率が悪くなる。

老眼チェックリスト

チェック 部屋が今までより暗く感じる

チェック 長時間パソコンの画面を見ていると、目がしょぼしょぼする。

チェック 小さな字が見えにくくなった

チェック​​​​​​​ 近くのものを見ると疲れる

チェック​​​​​​​ 本や新聞を少し離すと見えやすい

チェック​​​​​​​ 細かい手元の作業が集中できない

 

3つ以上チェックがついたら老眼の始まりかもしれません。

​​​​​​​

予防方法

老眼は老化現象です。老眼そのものを予防することは出来ませんが、老化を遅らせることができます。

 

血行をよくする

 

血行が悪いと、目が疲れます。毛細血管までしっかりと血流をよくすることが一番の予防です。

軽い運動(ストレッチやウォーキング)をする。首や肩を動かすことも有効です。

1時間に1回程度、首を回したり、肩を回すなどをして、血流を促しましょう。

タオルを水で濡らして、レンジで温めてホットタオルを作り、目の上に乗せるだけでも、血流がよくなり視界がクリアになります。

 

血液をキレイにする

 

血液がドロドロになると、末端まで血液がいきわたらなくなります。

血液をサラサラにきれいにすることも、老眼予防、疲れ目予防には有効です。

 

血液をキレイにする方法は血液を汚す毒を排除すること

血液をドロドロに汚す7つの毒

・タバコ

・過度な飲酒

・トランス脂肪酸

・食品添加物

・有害重金属

・精製された砂糖

・グルテン

 

これらのものの摂取量を減らすことを心がけましょう。

 

血液をキレイにするためにクリニックでの治療

 

クリニックでは、指先の血管で血流を調べます。

また、体内に溜まっている有害重金属を調べて、デトックスが必要かを判断します。

糖尿病、がん治療にも有効な血液クレンジング療法、高濃度ビタミンC点滴など、体質に合わせた治療を行います。

栄養療法も疲れ目や老眼予防に有効ですので、食事のバランスが悪い方にはお勧めです。

糖尿病の疑いがある人は早めに対策をとりましょう。糖尿病は失明のリスクがあります。

 

【関連記事】

ミネラル、有害金属がカラダに与える影響

若さの定年40歳。健康貯金がない人は今すぐ健康積み立て

仕事を大事にしている経営者や起業家が睡眠にこだわる9つの理由

 

 

これ→ ご相談はこちら

体質改善・アンチエイジング専門外来

03-5858-8111


東京都江東区亀戸2-42-5 亀戸クリニックファーム5F
【診療時間】 11:00~20:00
【休診日】  水曜日・日曜日
これ→ ご予約はこちら

 

体質改善の情報・ご相談はこちらポチっとな

{B4B1278F-10B9-4E61-8E5F-2F8C3F07DB26}

@jwg3917z


インスタグラムポチっとな
Instagram