新年快樂!! | 多保孝一オフィシャルブログ Powered by Ameba

多保孝一オフィシャルブログ Powered by Ameba

作曲家/音楽プロデューサー、多保孝一のブログです。

新年明けましておめでとうございます。
2014年は本当に大きな節目、大きな転機になった一年でした。

何より、沢山の新しい出会いに恵まれた

素晴らしい一年でもありました。
今年も皆様に喜んで頂ける楽曲を一曲でも多く生み出せるよう、精進します!


初詣は柴又帝釈天に行ってきました。

柴又に来る度に「寅さん」シリーズをまた見たくなります。

早くBlu-rayボックスセットを発売してほしい。。。


photo:01


そういえば最近、「少年式」が愛媛だけの風習だと最近知って、

腰を抜かすくらいビックリしました。
これ、知らない愛媛県民、多いと思います。

当たり前に全国でやってる行事だと思ってた。
元服に由来する行事なんですが、昔の人は早くから大人だったんだろうなぁ…。


photo:01


元旦はこれを聴いてました。
日本ポップス史に燦然と輝く名盤中の名盤。

「井上陽水/氷の世界」


僕の母親もレコードを持ってました。

実家の押入れに眠ってたのを、その昔、母が見せてくれた。
母さんもレコード買ってた時代があったんだ…!って、嬉しくなったのを覚えてます。


名作は色褪せぬ!


今年もよろしくお願い致します。


平成二十七年 多保孝一