ローマは一日にして成らず | 多保孝一オフィシャルブログ Powered by Ameba

多保孝一オフィシャルブログ Powered by Ameba

作曲家/音楽プロデューサー、多保孝一のブログです。

土用の丑の日が近づいて来たので、
赤羽橋にある五代目 野田岩さんへ鰻を食べに行きました。
老舗の有名店と聞いて食べに行ったんですけど、もう、今までの人生で食べた鰻の中で一番美味しかったです!
なんと上品で洗練されたお味…!

ローマは一日にして成らず。
味覚に自信がある訳ではありませんが、僕はそこに「歴史」を垣間見ました。

photo:01



それと、映画の話を。
僕はフランク・キャプラ監督の映画を観る度、いつも心が洗われるというか、優しい気持ちになります。
完璧な美しさを持つ脚本!

「素晴らしき哉、人生」「スミス都へ行く」「我が家の楽園」…
どれも70年も前のものすごい古い作品なので、最初は取っ付きにくい部分もあると思いますが、
脚本の素晴らしさにただただ圧倒されます。
キャプラ監督の作品は、心からオススメしたいです^^

photo:02


どんなに派手なアレンジを施しても
どんなに最新のテクノロジーを駆使しても、
根本の「詞・曲」を丁寧に作らなければ、音楽は決して輝かない。

大切な事を、あらためて考えさせられる事が多い今日この頃です。

さて、明日はレコーディング!
楽しみだ!