台湾愛好家の集い | 多保孝一オフィシャルブログ Powered by Ameba

多保孝一オフィシャルブログ Powered by Ameba

作曲家/音楽プロデューサー、多保孝一のブログです。

台湾愛好家の集い。


音頭を取ってくれたドラマー&パーカッショニストの森芳樹さん、
そして作曲家の山本加津彦(かつん)さん、
作詞家・作家で元チャットモンチーの高橋久美子さん、
歴ドルの美甘子さん、
そして僕です。


photo:01

みんなほぼ同世代。
台湾料理屋さんで台湾ビール飲みながらひたすら盛り上がりました。

僕は2回ほど台湾に行きましたが、
人は優しいし、食べ物は美味しいし、音楽は良いし、最高です。


またすぐにでも行きたいのに、
台湾人の知人から
「夏の台湾は死ぬほど暑いから来るな」と警告を受けました。笑
たしかに南部の高雄市は、冬でもマジで暑かった…

 photo:02

そして、歴ドルとして多方面でご活躍中の美甘子さん、
なんと実は、彼女は僕の高校の後輩なんです!
前から連絡は取っていたものの なかなかタイミングが合わず、
今回ようやく高校卒業以来の再会が実現しました。

僕は高校時代、人知れず一人でひっそりと作曲をしてたんですが、
彼女は当時、僕の作曲テープを聴いてくれた数少ない人物なのです。
そのテープには「愛をこめて花束を」や「I Remember」の原曲も入っていました。

稚拙な僕のテープを聴いてわざわざ感想の手紙をくれたりして、
学年は違ったけど、こんな感じで
音楽繋がりで仲良くさせて頂いておりました。

僕は彼女を本名のカナッペと呼ばせて頂いているんですが、
カナッペはやはり当時から普通ではない、特別なオーラを放ってました。
今こうして歴ドルとしての御活躍を拝見する度、
とても刺激になるし、何より素直に嬉しい気持ちになります。


久美子さんも同郷の愛媛出身だし、
愛媛をもっともっと盛り上げていきたいですね。