せんざんき | 多保孝一オフィシャルブログ Powered by Ameba

多保孝一オフィシャルブログ Powered by Ameba

作曲家/音楽プロデューサー、多保孝一のブログです。

最近全然ブログ更新してなかったので、
贖罪の意味も込めて、連続投稿!

前回載せたシールですが、
親切な方がわざわざ調べてくださって、
どうやら「宇宙格闘キング」という
スナック菓子のオマケのシールなのだそうです。

うむむ…全然思い出せない。
ビックリマンに比べるとキャラクターのインパクトが弱く、
印象に残らなかったという事かな。
ビックリマンは偉大だ。



話は変わりまして、これ、
愛媛県・今治の「せんざんき」という郷土料理です。
ややマニアックなメニューです。
こないだ帰省した時、久しぶりに食べました。
photo:01


物心付いた時から何の疑いも持たなかったので、未だに唐揚げとの違いを説明できません。

でも美味いんよな~これ。
今治にお越しの際には是非!