
たかが大腸ポリープの切除だと言うのに 生きてるうちに遊ばなくては等とうそぶいて
南会津の大内宿に行って来ました 会津と言っても東武鬼怒川線が走り 街道名は日光街道
東北というより関東の北の端といったほうがいいかも知れません。

しかし 南会津は奥会津 季節はやっぱり冬の中でした 駐車場もメインストリートもまだ根雪の最中でした 両側に並ぶ茅葺きの屋根には 盛大にツララが顔を揃え 大根が凍えていました。


朝が早かったせいか 季節外れのせいか ほぼ貸し切り状態で 写真を撮るにはいいのですが 土産物屋も名物の蕎麦屋もみんな木戸を閉じたままでした。
最後に 大内宿独り占めの記念写真を撮り 旧道で圧接状態の峠越えをして帰ってきました
ほんのちょっとだけ怖かったです。
