★☆倉庫兼事務所引き渡し完了☆★


昨日、新たに契約した(株)ケイズクリーンの倉庫兼事務所の引き渡しが終了アップアップ





起業15年でようやくここまで来た····って感じOK


今借りてる倉庫は4坪くらいですが、正直充分足りてるし、何の問題も無かったあせるあせる


大手ビルメンならいざ知らず、ウチくらいの規模で30坪クラス倉庫や事務所を持ってる会社なんで見たことがないし、必要もないびっくり



それでもずっと欲しいと思ってた規模の倉庫が自宅から2分の場所に空いた····




資金的には問題ないけど、必要性の部分ではかなり悩んだ汗汗


今日工務店と打合せしてスタッフルーム兼会議室、社長室の工事をしようと思うし、機能させるのは10月になるかな····



本社の移転手続きもし、ほとんどの機能は全て自宅から移してここを拠点にしようと思うウインク



元々、請求書発行や会計業務は全て外注、できる限りシンプルに業務運営できるようにしてきたし、スタッフも作業がメインで予定組むのをナカジがやってたくらいで作業で使うクロスやモップの洗濯もしなくて良いし、業務日報も書く必要がない、洗剤やワックスの発注も僕がやってたニコニコ



作業が終われば午前中であっても帰って良いし、昼食も合間の飲み物だって全て会社で負担する····って超甘い会社····



今後は洗濯も車の洗車も、備品管理や発注も社員でやることになるし、会社としてもうワンランク上げるということ上差し



唯一ウチで大変な事務作業の予定組みに関してもモトキがテスト的に自分でやってみたいと言ってるし、ナカジと二人で予定組みすればナカジの負担は減るだろう····


お金は価値に対して支払われるのが僕の考え上差し


会社をワンランク上げようと僕が動いたら、社員ともちろんワンランク上がってもらわんと困るウインク


給料に見合った働きができてるのか····


働きに見合った給料を支払えているのか····


僕は給料をケチるつもりは全くないし、高い税金支払うくらいなら人件費に使ってみんなが所得税払ってくれたら良いってのが僕の考え上差し



これだけの事務所兼倉庫を構えるって事は会社としての決意表明みたいなもんやから、そこで働くスタッフにも求めるものは上げるからね筋肉



掃除業界の人が羨ましいと言ってくれる環境と待遇で今までやってきたつもりやし、これからもそこはウチがリードしていくつもりグッ



今日現場から帰ってきたスタッフも倉庫をじっくり見て夢も膨らんだと思う、早く全部完成して欲しいねアップアップアップ